アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
naturallyway
ブログ紹介
sara_naturally@yahoo.co.jp
zoom RSS

2014新春 1月〜

2014/01/11 14:09
新春おめでとうございます、、
といっても既に1/11ということでひたすら恐縮でございます

もうほんとに、ほとんど放置気味のココを通りかかってくださる方には、ひたすら申し訳なく、、

吉井さんの活動も、動き出すと情報量はんぱなかったり、ほぼ追跡できてなかった昨年、、自分的めもφ(..)も難しいなぁと感じる今日この頃、、
アーティストカレンダーも充実してきてる?ようなので、今年はそちらを見慣れタイ!などと思っております、、

そして、こちらのブログもスマホから投稿できるんですが、いまひとつ調子が出ないのね、、何故か。
しかもPCを開かない日が続いたりする毎日、、
スマホからの投稿は、ナチュラリーway" からかな〜、など、ふらりと考えております、、

ナチュラリーway"  another room
gradually
記事へトラックバック 0 / コメント 2


10 th Anniversary『YOSHII LOVINSON SUPER LIVE』 

2013/12/12 02:19
行ってまいりました、ロビンソンさんライヴ、
いやもうほんとうに素晴らしいものでございました!!!!
あの日から4日経過し、記憶がどんどん減衰していくことが悲しい今日、
録画を観る前に、少々、あの日の会場の自分の目線と空気感を思い出してみて、

コチラにめもってみました→ ロビンソン録画を観る前に

あの日は、友人の皆様と再会を喜んだり、Twitterでお話させていただいた方々にご挨拶させていただいたり、楽しいひとときを過ごせて感謝です♪

画像画像画像画像


(12/14) 録画観ました〜
コチラにメモってみました→ ロビンソン録画を観ながら、

▥10th Anniversary YOSHII LOVINSON SUPER LIVE
▥2013/12/7㈯
▥さいたまスーパーアリーナ
▥ミュージシャン
G Julian Coryell
G Burny(Masanori Kusakabe)
D Josh Freese
B Paul Bushnell
Key Takashi Tsurutani

▥セトリ
SE. AT THE BLACK HOLE
01. 20 GO
02. PHOENIX
03. 黄金バッド
04. JUST A LITTLE DAY
05. WANTED AND SHEEP
06. RAINBOW
07. CALL ME
08. SADE JOPLIN
09. FALLIN' FALLIN'
10. SPIRIT'S COMING (GET OUT I LOVE ROLLING STONES)
11. NATURALLY
12. 欲望
13. 煩悩コントロール
14. 恋の花
15. SWEET CANDY RAIN
16. TALI
17. FOR ME NOW
18. MUDDY WATER
19. 点描のしくみ
20. ビルマニア
21. WHAT TIME
<アンコール>
22. BLOW UP CHILDREN
23. ノーパン
24. ルビー
25. ALL BY LOVE
26. トブヨウニ

記事へトラックバック 0 / コメント 6


11月〜

2013/11/15 23:05
◆11/15 光陰矢のごとし、、、で、早くも11月中旬とはーーーー
はい、どうにか雑誌などは購入致しております、、

画像はい、Talkinはタワレコで買いましたよ、、ポストカード大きめでいいですね♪
超永久保存ーーー!!!!
後藤倫人さんの写真いいですね、吉井さんがすぐそこ近くに居る感じで
47歳初めてのインタビューだからね、で始まる記事、
吉井さんをよく知る吉川尚宏さんとの会話ならではのテンポの良さも♪
スイートベイジル準備段階のことも話してくれてて興味深い、、
その他、あちこち興味深いが満載ですね、←超大雑把
吉井さん、素直なというか今だから話せるというような感じで、読んでてもわかり易いですよね

画像こちらも、また写真が良くて、、Maciej Kuciaさんを検索してFB見てきましたよ、カッコイイ人ですね、あのような雰囲気の写真を撮れるのが頷けます!!
記事は、ソロになった頃のことも書かれていて、パンドラを観てから読むとまた感慨深く思います、、


画像こちらの薄い本は、更なる充実ぶりで嬉しいですね!! もうもう胸キュンな写真満載で、ちょっとした玉手箱みたい


saraメモ2013 ...11/22更新!!
 
ナチュラリーway another room
saraメモ 2012
gradually
記事へトラックバック 0 / コメント 2


10月〜

2013/10/11 16:30
◆10/24 なんともう!! 10月も下旬ーーー
えと、依然ラジオは全く聞けてませんが、、
『 僕らの音楽 』の和吉さんコラボ観ました!!! 素敵だったぁ〜
『 スイートベイジルナイト 』の特典動画観ました!!! もう最高ーー!!!
『 10 TEN 』 のDVDは、ちょっとだけ部分的に観ました!! CDはiTunesにやっと入れました♪
で、12/7のたまアリライヴは行けることになりました。
年内にまた吉井さんに会える幸せに感謝です

そんなこんなで、明日から早くも月末期間に入ります、、


◆10月ーー!! といってももう10/11なんですが、、 
なんだかPC開けるのも1週間以上ぶり?な今日この頃ーー
ほとんどスマホというか、Twitter頼みで生きてきた繁忙期、、かろうじて皆様のレポで凌いでおります、、( ありがたいね〜 )

えと、思い返してみると、
10 TEN をファミマから夜中連れ帰ったのが10/1、、
パンドラを観に行ったのが10/3、(渋谷シネクイント)
映画の前に、渋谷タワレコで、10TENコーナーもチェックして、、
で、パンドラファイルが当選して届いたのが昨日でした、、

画像画像画像画像画像


記事へトラックバック 0 / コメント 6


9月〜

2013/09/10 13:31
12/7土 さいたまスーパーアリーナ『 YOSHII LOVINSON SUPER LIVE 』!!!! もうびっくりすぎーーー


10/25金 赤坂ブリッツ19:00〜 『 ローリング・ストーンズ ジャパンプレミア上映会 』 スペシャル・トークセッション
10/25金かぁ〜、、行けないなぁ、、残念ーーー!! 

◆やはりというか、吉井パイセン登場ですね〜、ガクラン姿?UPして欲しいですね 行かれる方、レポお願いします、、
10/6日17:00〜 『 仮面チャウダー 』

9/13◆いや〜またまた情報を追えなくなってきたので、ちょっと整理してみたい

9/13金サングラス締切 (申し込みませんでした、当選するのも心配で
10/19土19:00〜20:00 『 吉井和哉プレミアムライヴ 』
9/22日 『 芋煮会 』 福島県 風とロック芋煮スタジアム
9/28土 『 パンドラ ザ・イエローモンキー 』 初日
10/1火 『 10-TEN- 』 リリース 
10/1火 Ustream『 10周年特別番組「Ystream SPECIAL」19:00〜22:00 』 (吉井和哉生トーク出演21:00〜)
10/1火 441108ch.スマホに対応
10/3木 パンドラ!!(私が観に行く日)
10/11金 フジTV23:50〜 『 僕らの音楽 』
11/8金 Director's Note Vol.1 発送(予定)

こんな感じかしら?


◆というわけで、豆DVDにお目見えしなかった「ロックンロールのメソッド」が、無性に聴きたくなり、ところが何故か、私の iPodから消えてる!!
考えてみたところ、先月、PCチェンジした時にiTunesデータのバックアップ漏れですかね?で、連れて来なかった、ところに→iPod同期したら消えた!!と思われ、、(実は、そういう曲多数
で、聴きたい衝動に、CDから入れ直して、、今聴いとります♪
はぁーー久々のロックンロールのメソッドが沁みる!!!(笑)


画像◆で、今さら、【1228 2013実際のセトリ】というのと、【豆DVD収録曲】 というのを見比べてみたりして、朝日楼、Don't Look Back In Anger、ロックンロールのメソッド、おそそブギウギ の4曲が入ってないなぁ〜と把握、、
で、「10-TEN-」 をみると、こちらにはそのうち3曲が入ってるので安心したりして、そこで、急におそそブギウギが愛おしく思えたり、、(笑)


9/11◆それから〜、10/11の『 僕音 』は何しろ楽しみねーーー
久々にあのTV前での緊張感が味わえる!!! んだけれど、これはもう日付変更線近い遅い時間からだわね、、金曜日だものね♪
そして、早くあのお揃いの赤いガウンのような羽織りものの正体を知りたい!! じゃなくて、早く「和吉」の超麗しい名演を聴きたい きくちPの音組収録日記


画像◆いやはや、あっという間に9/10〜、、
えと、豆DVDは先週届いておりますよ、、
で、やっとこの前の日曜に豆DVD1週目観ましたよ
で、現在1週半なところでございます、、
いや、もう最高すねーーーー!!!!
会員限定ライヴということで例年のようにTVオンエアがなかったですし、その後のグバイツアーの余韻も大きく、正直、記憶がかなり怪しくなっておりました、
衣装なども、なんか黒っぽかったかなぁというヒドい記憶減衰の始末で、、
ところが、観てびっくり!!!! こ、こんなに素晴らしかったとは!!
実際に観たのに大変申し訳ない勿体ないことでございます、、(謝)
( いやいや、あの日の興奮とカッコヨサは体が覚えているんですが、記憶がね
で、ここで、ちょっと写メUPしとこうかなと、、
画像画像画像画像画像



記事へトラックバック 0 / コメント 12


◆メモ2013後半 (気づいたら更新〜)

2013/08/29 19:40
めも〜φ(..) 2013後半

12/28土 福岡マリンメッセ公演 open17:00〜 start18:00
12/28土  吉井忘年会 22:00〜
12/27金 cross fm 「RADIO◎CONNECTOR」 23:00?24:00
12/23月 cross fm 「TOGGY’S T.T.」 17:00?20:00 コメント
12/22日 cross fm 「Presen Marche」 12:00?16:00 コメント
12/20金 cross fm 『 RADIO◎CONNECTOR 』 23:00〜24:00
12/19木 TOKYO FM 『 TOKYO LOUD 』 20:00〜21:20 ゲスト生出演
12/18水 『AT THE SWEET BASIL』(完全限定受注生産)  RO69
12/11水 アルバムより『 夢は夜ひらく 』のみiTunesにて先行配信
12/7土 さいたまスーパーアリーナ『 YOSHII LOVINSON SUPER LIVE 』 RO69  ナタリー フジNEXT生放送

12/2月 スペシャワTV 『 吉井和哉 ─10th Anniversary Special─ 』 22:00〜23:00  
《 リピート12/7土21:00〜、12/26木20:00〜 》
11/30土 RKB毎日放送26:13〜27:15 『 チャートバスターズR! 』 ゲスト
11/29金 FM福岡13:30〜20:00 『 BUTCH COUNT DOWN RADIO 』
11/24日 cross fm12:00〜16:00 『 Presen Mache 』 インタビュー
11/24日 LOVE FM9:00〜10:00 『 Smile Scrap 』 コメント
11/23土 RKB毎日放送26:28〜27:15 『 チャートバスターズR! 』 ゲスト
11/23土 cross fm7:00〜10:40 『 Brandnew! Saturday 』 コメント
11/22金 FM福岡13:30〜20:00 『 BUTCH COUNT DOWN RADIO 』 11月マンスリー 11/8,15,22,29 コメント
11/20水 『 シティ情報ふくおか』 12月号 発売
11/17日 FM長崎19:00〜19:55 『 吉井和哉 Special Program 』 特別番組
11/15金 cross fm23:00〜24:00 『RADIO◎CONNECTOR 』 公開方法の一部OA
11/9土 『 Talking Rock!12月号 』
11/9土 『 Rolling Stone 12月号 』
11/8金 Director's Note Vol.1 発送(予定)
10/28月 FM佐賀 『 Gat's Morning! 』 コメント
10/27金 『 Super J-HITS RADIO 』 コメント
10/27日 FM熊本 『 吉井和哉 Special Program Road to 1228 』 特別番組
10/27日 FM鹿児島 『 フラップ ザ μ SHUFFUL BIND 』 コメント
10/26土 FM802 『 SATURDAY AMUSICILANDS AFTERNOON EDDITION- 』 7:00〜12:00 ゲスト
10/25金 FM大阪 『 LOVE RADIO 』 19:30〜21:30 コメント
10/25金 赤坂ブリッツ19:00〜 『 ローリング・ストーンズ ジャパンプレミア上映会 』 スペシャル・トークセッション
10/25金 FM宮崎 『 Ride on 5!! 』 コメント
10/24木 FM熊本 『 FMK RADIO BUSTERS 』 コメント
10/24木 FM長崎 『 Spicy voxx 』 コメント
10/19土 RKKテレビ 『 SOUND STEADY 』 26:13〜26:59 ゲスト
10/19土19:00〜20:00 『 吉井和哉プレミアムライヴ 』  〜スイートベイジルの夜〜 甘米汁夜
10/19土 FM802 『 SATURDAY AMUSICILANDS AFTERNOON EDDITION- 』 7:00〜12:00 ゲスト
10/19土 ふくしまFM12:30〜12:55 ふくしま「二畳半レコード オン ラヂオ」
10/18金 FM大分7:30〜9:55 『 Welcome Morning 』 コメント
10/17木 RKBラジオ22:00〜23:50 『 ハイタッチ 』 コメント
10/11金フジ系23:50 『 僕らの音楽 』  きくちPの音組収録日記
10/7月 MBSラジオ「U.BEATFLYER」21:00〜22:00 ゲスト
10/7月 ふくしまFM 「Morning Freewayふくしま」7:30〜9:55
10/6日17:00〜 『 仮面チャウダー 』
10/5土 福島中央テレビ『 二畳半レコード 』-10月マンスリー( 10/5 10/12 10/19 10/26) 24:50〜25:05
10/4金 FM802 [BEEEEP RADIO!」(10/4 10/11) 21:00〜23:48 ゲスト
10/3木 FM大阪 「LOVE FLAP」13:00〜16:00 ゲスト
10/1火 Ustream 『 10周年特別番組「Ystream SPECIAL」19:00〜22:00 』 (吉井和哉生トーク出演21:00〜)
10/1火 441108ch.スマホに対応
10/1火 BOX 「10-TEN-」 リリース   EMI Records japan
9/28土〜(2週間) 劇場版『 パンドラ・ザ・イエローモンキー 』
9/22日 『 芋煮会 』 福島県 風とロック芋煮スタジアム   ナタリー
9/2月 『 BEAVOICE 』 9月号
9/2月 (再)フジNEXT22:00〜24:00 『 吉井和哉TOUR 2013 FINAL GOOD BY YOSHII KAZUYA 』(福??あづま総合体育館)
8/30金 NHKFM23:00〜25:00 『 ワールドロックナウ サマースペシャル 〜2013 WRN 夏フェス〜 』     NHKFM  ワールドロックナウ曲目
8月下旬 『 YOSHII BEANS 』 DVD 会員限定リリース

8/2金25:00〜30:00 NACK5 広瀬洋一の『 MIDNIGHT ROCK CITY+R
7/31水 THE YELLOW MONKEY ファン選曲ベストアルバム 発売予定 タワレコオンライン
7/30火20:00〜23:00 【MUSIC ON!TV 開局15周年記念特番】『 THE YELLOW MONKEY ミュージックビデオ大百科 』
TYM ふぁん フォトモザイクアート 巨大ビジュアル全国6都市??登場!!
  東京:渋谷1:東急 田園都市線渋谷ビッグ20 (田園都市線渋谷駅 地下2階コンコース)7/29〜8/4
  東京:渋谷2: タワーレコード渋谷店 (タワーレコード渋谷店1F) 7/30〜
  大阪: 阪急 梅田ロングセット60 (1) (阪急梅田駅1階コンコースC通路) 7/29〜8/4
  名古屋:JR名古屋エクスプレスボード (JR名古屋駅新幹線コンコース太閤通口)7/30〜8/5
  福岡: 西鉄福岡(天神)駅ビッグ8 (西鉄福岡(天神)駅 1番線ホーム)7/31〜8/6
  札幌:札幌地下鉄 グランボード (南北線 さっぽろ駅 改札外コンコース)7/29〜8/4
  仙台: タワーレコード仙台パルコ店 (タワーレコード仙台パルコ店内)7/30〜

saraメモ2013 前半は コチラ11
記事へトラックバック 0 / コメント 2


8月中旬〜

2013/08/16 13:50
◆8/16 え〜、PCがいよいよ危険な状態になってきて、ブランニュウしまして、
やっと、記事が書ける状態になりまして、、
なにかと操作も、画面も、どうも慣れないというか、変な感じで打っております、、
( 、、 Windows8 使いづらいというか、そのうち慣れますかね?)
( 2012年発売のPCの在庫限りのを5万円代で購入、、

で、この8月に入りましても、吉井さん&TYM関連では、かなりの情報が出てますね、、
なかなかついて行けてないような、、

「イエモン」のアーカイブはどうにか観ました
「パンドラ」は、週中の渋谷(Tシャツ付)当選しました!! 有難いーー
BOX「10-TEN」は、、勢いで購入予約しました!!!
( ギフトカードも残ってたので、Amazonで注文しました、、)

まだまだPCの調整の日々が、、、

記事へトラックバック 0 / コメント 2


8月初旬〜

2013/08/04 15:05
画像

◆8/4 いやいやいや、、なんだかもう、繁忙期というには長すぎて、困ってます昨今..
そんな中、どうにか夜中には多少、、渋谷に出没しております、、

渋谷駅 渋谷タワレコ 1階、3階
画像画像画像

画像
画像


記事へトラックバック 0 / コメント 2


7月〜

2013/07/10 01:44
◆7/20 早くも7月も下旬の気配、、
えっと、昨日発表された、フォトモザイクアート 、2万人の人の写真でできてるなんて凄いーーー!!!ほんと大迫力〜
私は、ヒーセに1個、アニーに2個居ましたよ、今回、こんな感じだってわかったから、次回は(←いつだい?)もっとちゃんとした写真にしたいと思うわ、、、
しかし、皆さんの写真やコメントを見てると飽きないわよね、検索してみて、知ってる方を見つけた時は嬉しいわね♪
でも、写真が違っちゃってる方が居るようですね、、早く、その方の写真になりますように、、

で、その前の日は、『 吉井BEANS 』 のDVDの、突然の会員限定リリースのお知らせにびっくり!
夜中に知って、どうも繋がりにくいと聞きながらトライしてみると、まさにそうだったんですが、、深夜にはどうにか繋がり購入できました♪ 8月下旬がこれまた楽しみね〜


◇明日朝、ZIP(日テレ系)のエンタメコーナー「SHOWBIZ TODAY(6時台後半)」で、TYMベストアルバムの紹介があってアーカイヴDVDの映像が見れるそうね、楽しみ♪

◆7/11 昨日でどうにか繁忙期明けたんですが、今度はメンテナンス期間に入る感じで、、
あ、先日、Twitterで "THE YELLOW MONKEY と吉井和哉をこよなく愛する高校生"の方にフォローいただいたんですが、凄いなぁ〜と思ってお聞きしてみたら、イエモン好きのお父様の影響だそうで、、続々と二世出現に、こうやって受け継がれていくのね、と感慨ひとしおでございます♪
(ちなみに、ウチの子らには影響与えられずに終わりました、、、)


◆7/9 なかなか繁忙期明けなくて、体力の限界に挑戦してる今日この頃なんですが、、
明日には、ついに開けそうで、、♪
録画予約だけはと、、ところが、
なんだか、スペシャ、スペシャTVプラスとか、、もう混乱しきりなので(私だけ?)、少々整理してみたり、、
saraメモ 2013 
記事へトラックバック 0 / コメント 8


THE YELLOW MONKEY 「究極のファン選曲ベストアルバム」の投票〜

2013/06/15 21:12
で、順番が逆なんですが、、
この『 究極のファン選曲ベストアルバム(タイトル未定) 』 アルバムを、先に注文しまして(←気早すぎ)、
一気にテンションしたところで、ずっと気になっていた"3曲投票"を、昨日済ませました!!

もうね、この曲選びというのはかなり大変ですね、
"皆さんの好きな楽曲を選んで "と言われましても、どれもこれも好きな曲ばかりだし、
ほんと、イエローモンキーの楽曲は、名曲ばかりで困りますね
"人生に刻まれた曲"というのがまた、難しいのね、、
私は、TYMのライヴに行ったことが無いので、ライヴ体験に基づくということができないのね、
貪るように遡った記憶ならあるんだけど、、
その過程で、出会った曲達はどれもこれも珠玉のようだったし、胸に迫る曲の数々、、

ということで、いつまでも曲選びに悩んでしまうので、
好きな曲というより、シチュエーション的な感じで選んでみようと気を楽にして、、

と言いながら、妖艶すぎる曲達の中から、まず1曲選出しようと、、
妖艶群の中のどれにしようか、、?
ってことで、あの、パープルのにまず1票しまして、、

そこで、次を考えたんですが、『 投票結果中間発表 』 をチラ見したりして、
TOP30には、凄曲達が勢揃いしてて、流石と安心したところで、、
残りの2曲を決定ーーー!!
えーーーっと、皆さんあんまり選ばれないんじゃないかな〜、という2曲、
その2曲、私はセットで聴くことが多く、ここぞ "落ち着きたい" という時などに聴いてしまう曲なんです、、
(もう、かな〜り以前のことですが、家族が手術の時、待機室でその2曲を繰り返し聴いていた記憶が、、)
(えと、Dつくのと、Hとかつくのでつ、、)

イザ投票となったところで、新たな難関が
まあ、知ってはいたんですけどね、写真を添付しなきゃならないのね、
フォトモザイクとかいう技術で、アルバムのブックレットに全員が出ちゃうという、、
しかも、モザイクアートが 巨大ビジュアル(6都市で) として掲示されるとか、、

どうにか写真撮りましたよ、まあ、無難な感じかしら
でまた、あと2枚要るていうじゃない
仕方ないので、ちょっとずつ変えましたよ、、ハイ、モンキーTも着ましたわよ

投票を終えると、なかなかの疲労感でしたね、、
さて、あとは楽しみに発表&リリースを待つとします♪

投票対象楽曲リスト(122曲) 』   『 日本コロムビア THE YELLOW MONKEY 』
アーティスト・関係者の皆さんからのコメント動画
アーティストの皆さんからの投票楽曲&コメント
メディア・お店・関係者の皆さんからの投票楽曲&コメント
ナタリー特集 4人座談会( 宗清裕之 有賀幹夫 高橋栄樹 結城雅美)


記事へトラックバック 0 / コメント 4


GOOD BY YOSHII KAZUYA 後夜祭 (5/18福島club NEO) 

2013/05/20 15:11
行ってまいりました!!福島
いや〜体力の限界に挑戦して来ましたよ、、

昨日今日と、Twitterで皆さまのレポ拝見して、その記憶力の素晴らしさ、レポの完璧さにもうひたすら感心しながら、蘇ってくるあの時を有り難く思い起こしております、、

あずま総合体育館にてのLIVE、全国的に盛り上がりましたね〜
私は2階Bスタンドの7列目(最後列)でしたが充分によく見えましたよ、、
全体が見渡せ吉井さんの動きもよく見え、細部はスクリーンに映るアップ映像で観ていました。
スクリーンに映る映像は全国のシネマで観ているのと同じだったのかしら?(スクリーン映像が無い時もあったけれど)

もう既に、皆さま、当日の福島での状況は把握されてると思うので、以下、自分の覚え書きまで、徐々に書き足していきたいと、、


画像◆「club NEO」での後夜祭は、22:00〜開催予定でしたが、実際に始まったのは23:30過ぎかな?

ライヴ終了後、あづま体育館からのシャトルバスでの移送にかなり時間がかかり、
長蛇の列もなかなか進ます、私も乗る順番が後だったのでかなり焦りましたがどうにか22:00頃到着、、
整理券順番にNEOの入口の前で待つことに、、
入口で待ち、中に入って待ち、開演後も吉井さんが現れるのを待ち、とひたすら待ち、、
吉井さんどうしちゃったのかしら、いつ現れるのかしらと思いきや、、
後で聞いたのですが、各方面への挨拶?や、新聞やテレビの取材、メッセージの収録や、吉井さん忙しかったのね、
吉井さん登場されたのは23:30過ぎ頃かしら?

<進行:コタちゃん>
・吉井さん登場、トーク
・吉井さん公開ラジオ生放送、 (ラジオ福島 矢野真未さん)
・441108ch. Conversation の収録、
・ラガヴーリンで乾杯、
・MY FOOLISH HEART生演奏(LINE大会が回線の都合で中止になったので代わりに有り難すぎる配慮!!)
・緊急オークション出品物の紹介
・生オークション
・ライヴシネマ映像(お開きの4寺頃まで流れた模様です)

私は、マイフリの演奏後吉井さん達が退場したところで、体力限界、倒れる前にと離脱してホテルへ向いました、2時半頃かしら、、


◆【続】哀しいかな一日経つと急速に、記憶具合が更に低下してくわね、次々と新しい情報も入って来ますし、

今日これだけは書き残しておきたいことは、、吉井さんの美しさですね
Twitterでも呟いたけど、私あんなに至近距離で長時間、吉井さんを見たことがなかったから、もうひたすら呆然と観てましたよ!(だからトークの記憶が曖昧なのかな、、←違う)
なんと、前から2列目、しかも中央辺りに立ってまして、ほんと、残りの生涯の運を全て使い果たしたと思います、、
髪は皆さまご存知、ふわっとしたショートのハニーブラウン ( ご自分ではやたら前髪切りすぎて失敗したと言ってたけど、なんの超可愛い〜とってもよく似合ってましたよね )
で、色白、眼差しが優しくて、鼻はあのとうり大きくて可愛いし、よく動く頬のシワはチャーミングだし、手は大きくて指が長くて綺麗〜、衣装(黒ジャケ、赤シャツ胸元ヒダ付き、黒リボンタイ、グレーのスキニーパンツ、黒ブーツ<名前を思い出せず>)を靭やかに着こなす体型はきりりと、しかも軽やかに動き、、
そして深夜にもかかわらず、至近距離で見ても全然崩れてなくて、シュッとしてて、ほんとコタちゃんも言ってましたが、ライヴで3時間歌ってきた後の人とは思えない!!でした

府中で見た時は(スクリーンも無かったので)、もう細くて遠目では少年のような雰囲気も湛えていたのに、福島の吉井さんは、細いながらも、しっかりした体型に変わってるように感じましたあのジャケを着こなす肩のライン美しさったらねぇ〜

あ、スツールに腰掛けてる時は、よく見かける片足を投げ出す形の半斜め座りというのかしら?がまた素敵で見入ってしまいましたよ、ひゃ〜

あと、今日書き残しておきたいのは、ラガヴーリンを皆で乾杯する時、、
「後ろのドリンクカウンターに用意ができているので貰ってきてください」とのことでしたが、全然身動きできずどうしたらいいんだろう、としばし呆然としていたら(ふぁん客は220人居たそうです)、
なんと後ろから紙コップに少量ずつラガヴーリンを注いでくれたもの(飲めない人・車の人用には烏龍茶のカップのまで)が回ってきて、どんどんバケツリレーで配られていき、全員に行き渡ったのでした、もうその時の驚きというか吉井ファンの優しさにが心に染みました
お陰で、吉井さん、鴨ナンバズ、スタッフさん達とも全員で、乾杯ができたのでした
吉井さんが「そんな検尿のコップみたいのでごめんなさいね」と言ってましたが(吉井さん達はウォッカグラス)、なんのそんなことはありませんよ、回していただいた紙コップは最高の味でした♪
ラガヴーリンて初めて飲んだんですが、凄いですね、まず臭いは"病院"というか消毒の臭いね、
ところが味は美味しくて激しく濃いウォッカという感じかしら、呑むというよりはちょっとずつ舐めるという風にいただきました♪(慣れると癖になるかもしれません、、)
翌日、Twitterで、ラガヴーリンを回してくださった方、まわりの人に声掛けて回してくださった方がわかり、「取りに来るよりその方が早いと思って」と言ってらして、ほんとうに感謝でいっぱいです!!ありがとうございました

その後、暫くラガヴーリンが残っていたので、ちょっとずつ舐めながら聴くマイフリはもう贅沢の限りでした、、
( MY FOOLISH HEART は、府中で聴けなかったので、ほんとうに嬉しかったなぁ、、


◆【続2】日々、記憶の減衰が哀しい!、で、もう時間との戦いな感じなので点描的に
・ラガヴーリンで乾杯の後だったか、吉井さんが「みんな立ちっぱなしで大丈夫?」って心配してくれてほんとに嬉しかった!!もう、足も腰も限界にきてて、気力のみで立ってたから、( 私は昼頃からずっと、ほぼ立ちっぱなし、並びぱなしだったけど、朝からずっとの人も居たよね、)
吉井さんがそう言ってくれたから、その後、マイフリの演奏までの待機時間は、皆やっと座ることができたんだよね!
座ると言っても、どうにかこうにか無理して体育座りができるくらいのスペースな所にへなへなとね、、
でもそれでかなりプチ復活できたよね、うん、嬉しかった!

下ネタ!に関しては、かなり満足しました!!
実はアタシ、あんまり生で下ネタ聞いたことなかったのよね、武道館とかカメラ入ること多かったしね、
だから吉井さんが調子出る関西とか地方公演とか凄く羨ましかったですねww
今回、目の前で下ネタくりひろげてる吉井さんや鴨ナンバンズの可愛いことといったらw、ほんと嬉しそうで可愛いねw
もう何からだったかボッキ、ボッキ言いまくってて(笑)うん、ロックはボッキだって!
曲つくる時はボッキが大事だって言ってたよね、
うん、これはわかる気がするw、深いよねw ボッキってあの、身体的なことだけじゃなくて、精神の高揚感とか集中とかの意味も入ってるよね、、
「そそ、最近あんまりボッキしなくてね」(会場:えーー?)、「や、あ、しますよ朝も夜もライヴ中も!」で(会場:昼はー?)に、「あ、昼も!、朝も夜もひ・る・も〜」ってww(この時の顔がヤバかったね!!)
あと、歌ってて泣きそうになった時にも、ボッキのこと考えて回避するって、前は身体のどこかつねる!とか、ドラえもんの事考える!とか言ってたよね、いろんな手法で泣くのを回避してるんだねww
吉井さんにはいろいろ教えて貰うんだけど、今回も、あのディ○ドっていうの、前はテ○ガってのも教えて貰ったよねw
最初なんの事かと思ったけど、、わかったよね、吉井さん、等身大パネル(フリマの記念写真用に作ったやつ)の他に僕のソレのオブジェを作ったら良かったんじゃないかと思ったってw吸盤付きの車にも付けられるのとかって、で身振り手振りとかで(笑)でもそれじゃディ○ドじゃない?ってことになったとかっていう流れで(←ホンマか?)、、ほぉ〜、何はともあれサービス精神旺盛な吉井さんでしたw
で、それを吉井さんに教えたのは鶴ちゃんだとか(鶴ちゃん、そうですって頷いてましたw)、
あ、鶴ちゃんもあんなに近くで見たの初めてでしたが可愛かったですよ♪
あ、そうそう「呟くなよ!」って言ってましたね、シネマとかで良かったって感動してる所に、そういうの呟くとって、、(笑)
あ、ここらへんは 441108ch.の"Conversation"の収録の時だったと思うので、後でまた見れるかなぁ?w


◆【続、、】もうここからは、思い出したら箇条書き〜な感じで、、

えっと、、
・福島FMのラジオ収録に入る前に「この後、ラジオの収録あるけど、それなりににしゃべりますけど、俺も一応プロなので、、あ〜今まじめにしゃぺってんな!と腹ん中で思いながら聞いててくださいw」て前振りが入ってましたね、
けど、けっこうくだけてたような〜
福島FMアナの矢野真未さんはとっても感じが良くて、しっかりした人ですね、
その人が吉井さんにかかっては、すかさず切り返されてタジタジな感じで、必至さが伝わってきましたよw
もう記憶がアレで思い出せないんだけど、吉井さんほんとに話しが上手くて、今更に超プロって感心しましたよ♪
<6/2日 福島FMスペシャル!19:00〜20:00 『 吉井和哉 ツアーファイナル後夜祭 』>
・吉井さんが Twitter 見てるとわかるトーク、、
フリマのトレーナーは、実はロスで5ドルで買ったものなんですけどw、(今回)25000円のお値段で、(買っていただいた方は)クンカクンカしてください!!(→会場沸き立つ!私もすぐにあの豆虎ちゃんを思い浮かべましたよw)
矢野さんまじめに「嗅ぐんですか?」て反応してたけど、吉「嗅ぐでしょ〜(笑)」、矢「あ、復興に当ててくださったと、♪」と焦りを抑えつつ、、ww

生オークション出品物の紹介は見たんですが、オークションが始まる前に、吉井さん&メンバーは打ち上げの会場へ行くので退場することとなり、私はそこで倒れる前にと離脱してしまったのでオークション結果は後にTwitterで教えて貰いました!!競り落とされた額は、、

・フリマ会場で記念撮影用に使用した等身大パネル(吉井さんsign入り) 8万
・同じく記念撮影用に使用した顔出しパネル(メンバーsign入り) 8万
・点描のしくみで使用したタンバリン(たたく時痛かったそうで掌を見せてくれたら、跡が!、持つ所にヨシフミさんから貰った滑り止めテープ付き) 15万
・黒リボンタイ(自ら外して差し出してくれて、チラと股間にあてたプレミアム付きw) 6万
・Vivianのアーマーリング(39の時にしていたもの)20万
だったそうです!!

吉井さん等身大パネル見て「俺こんなにデカくねーよ」と隣に並んだら同じ大きさだった(笑)、のはLIVEのLINEネタだったかなw、で、後夜祭でも「俺こんなに足短くねーよ」と並んだら同じだったっていう(笑)、、
signの日付書く時も、テンポよく書いたら、200013年て「あ、ゼロ1個多い、2万年になっちゃった」とか、もうあちこち楽しかったなぁ〜

そんな感じで、、あぁぁ、、もう全然、部分しか書けてないんですが、、
メンバーのこととか、収録で話したこととか、、
またふっと追加書くことある鴨、無いかもで、、すいません〜〜(逃走)

あ、ひとつラガヴーリン開けた時、ポンっていい音しましたね!!
会場全体が静かに注目してる中、ポンて♪ 吉井さんお見事ーー!!!

◆ps
441108.ch の Conversation の前編が 6/19UPされましたね
視聴してみましたよ♪ あの日から1ヵ月ちょっと経ち、既に懐かしさがいっぱいな今日6/21、、
ほんと、あの空間に居たこと夢みたい♪ 前髪も可愛いですよね♪
下ネタ部分も改めて楽しいーー!!けど、自分が記憶してた(思い込んでた)のと部分的に違ってたり、、
なんか会場とのやりとりとか、若干さらっとなってるような?気のせいかなぁ〜
Conversation 後半のUPもとっても楽しみです♪
記事へトラックバック 0 / コメント 12


5月〜

2013/05/04 17:05
5/13◆今回のツアーも皆さまツイ・レポから各地の幸せ分けていただいて興奮が続いております、、
ほんとにありがたいことです、、染じみ
昨日の奈良ではフォロワーさんのレンタルで感動ひとしおいただきました!!ありがとう!!
そして、残すところあと1本福島のみとなりましたね、今週末の福島目ざして体力調整心掛けます!!


5/4◆今日は静岡富士ですね、吉井さんのご親戚も多く観に行かれるかな?
Twitterでもフォロワーさんで参戦される方が多く、富士山の写メなど拝見しつつ、、
会場ホールの前のお花いっぱいの庭園の美しさにびっくり!!

えっと、ダメ元で申し込んだ福島の゛後夜祭 "が当選しまして、
Twitterで呟いたら、おめツイ沢山いただいて嬉しやでございます〜、、♪
しかし、当日はライヴ後の深夜のことゆえ、、体力が心配なところ、、あと2週間で体力をどう増強すべきか、、


saraメモ 2013 

ナチュラリーway <another room>
saraメモ 2012
gradually
記事へトラックバック 0 / コメント 8


4月〜 

2013/04/07 14:33
画像画像 4/26◆今日が初日の有賀さん写真展、、
私は明日から暫く行けそうもないので今日行って来ました!
明治神宮前駅でメトロを降りて渋谷方面へ歩くこと数分、ちょっと奥まっているけれど通り(明治通り)からよく見える゛サンドー原宿ビル"の2階でした。
平日の日中なのでゆったり見れましたね、吉井ふぁんの静かな熱気が漂ってるっていう感じかな
ソロの10年を有賀さんの視点でセレクトされた写真は、3つのブースに分かれてて、初期、ハミングバード&VOLT期、APPLES以降と、、
吉井さんがピンクで言ってた最新の写真、とても良かったです♪ (おそらくこれから目にすること多くあるのではと思われます、、
下の入口付近の写真で迎えてくれて、ここから写真ブースの中に入るんですが、
私は、入ってすぐにスタッフのカッコイイお兄さんに「有賀さんのはからいで一枚だけ写真撮ってもいいですよ」と説明されたので、今日一番お気に入りの最新の笑顔のものを写メしてきましたが
どの写真もその時々の吉井さんが蘇ってくるような感覚にとらわれ感無量になりますね、、
ほんと、あらためて有賀さん凄いなぁと、吉井さんを空気感ごと切り取って保存してくれてる有賀さんの存在に染じみ、、
有賀さんのコメントパネルにも泣けます、、

リチウムオムを後にして、渋谷タワレコへ向い、3Fエスカレーター上がったところにある写真も見て来ましたよ。
そちらは写真少ないですが( 数枚の写真を大きなパネルしたような感じ?)いいもの有りましたよ♪
( 写真展で声をかけてくれた吉井ファンの方ご一緒くださりありがとうございました♡ )



画像4/14A◆えっと、有賀さんの吉井さん写真展は、4月26日(金)から5月5日(日)なんですね、
有賀さんのトークイベントもあるけれど、ちょうど私は繁忙期とぶつかってるので、
いつ行けるかわからないけど、行けるとしたら、ひょっとしたら初日かも鴨、、

4/26金〜5/5日原宿のリチウムオム店舗内特設ギャラリー LITHIUM HOMMEにて有賀さん写真展 map
EMIニュース
RO69 3/28記事   ナタリー
LITHIUM HOMME Twitter


4/14@◆吉井さん、既に13公演終わって今日は旭川ですね、昨日の旭川らーめんも美味しそうでした♪
えと私、旭川生まれなんですよね、一歳までしか居なかったので全く記憶ないんですが、吉井さんがその地に居るというだけでなんか嬉しいものですね♪

今日はどの衣装なんでしょね、あのエディ・スリマンのジャケはいったい何色あるのかしら?
COLUMNでは最終日の衣装を知ってしまったけれど、その隣に見えるブルーのジャケはFBと同じのよね?光の当たり方で違って見えるかしらね、府中ではグリーンに見えたけれど、、
二村さんチェック用のピンクを見ると、グリーン、シルバー、ブラック とあるようだけど、、
とぼんやりと思いながら眺めております、、カッコイイ♪


4/7◆どうにか繁忙期明けましたですが、なんともう7日〜
日々追われて暮らしておりましたが、どうにか皆様のレポ拝見して凌がせていただいております、、
そんな最中、例の報道にははぁ〜っとなりましたが、どうなんでしょうね、、?
まあ、吉井さんのライヴが素晴らしすぎるこの頃、、そちらの真偽の程はとりあえず追わないことにしております、、

で、ぴあから福島のチケのお知らせがきた先週、もうどうにも勢いでゲトしてしまいました、
5/18土、福島行ってまいります、初遠征です。
席がどうなのかとかいっさい考えることなく購入しまして、行けるだけで幸せでございます。
地理をあまりに知らない私、、どうやって行くのかわからずJTBツアーを申し込んでしまいましたので、なんとか辿り着けると思います、、

「吉井和哉TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA」日程
2/23山梨→2/27府中→3/2山形→3/7姫路→3/10鳴門→3/13桐生→3/15鳥取→3/17岐阜→3/27長崎→3/31大分→4/5茨木→4/7秋田→4/12苫小牧→4/14旭川→4/20下関→4/21佐賀→4/27福井→4/29島根→5/4富士→5/6一宮→5/11和歌山→5/12奈良→5/18福島
*府中と福島に参戦します

記事へトラックバック 0 / コメント 10


3月中旬〜月末〜

2013/03/19 21:20
画像3/29◆皆様のレポを楽しく読まんで楽しませていただいてる♪ うちに早くも月末〜
RO693/24 吉井和哉の「GOOD BY YOSHII KAZUYA」がどんどんGOODになってゆく!?
(←ネタバレ有り!) 、などあちらこちらから吉井さんがどんどん更に進化し続けている、、
情報を聞きつけては想いを馳せるな日々ですね〜


3/18◆吉井さんのライヴも回数を重ねてきて変化を続けてるようですね〜
皆様のライヴレポを拝見するのが楽しみの毎日です♪

そんな中、今頃〜な感なんですが
"アルバム『18』を聴いて"の感想のようなものを書いてみました!
 コチラ です、、
なんか、いろいろ間違いあるかと、、ご勘弁ください〜

記事へトラックバック 0 / コメント 4


3月上旬〜

2013/03/10 23:50

スペシャワ リピート3/22金25:00〜『 MUSIC SAVES TOMORROW 東北ライブハウス大作戦 〜繋ぐ〜』
スペシャワ リピート3/30土26:00〜『 MUSIC SAVES TOMORROW 東北ライブハウス大作戦 〜繋ぐ〜』

◆3月上旬〜と言ってみたものの、もう3/10なんですが
山梨→府中→山形→姫路→鳴門と5公演が終了して、どこも熱狂の渦にして進んでるようですね〜

スゴロクは毎日チャレンジしてますが未だ府中におります、、
質問見てきましたよ♪「皆さんまた来月もよろしくお願いします〜(^o^)というのがなんか新鮮!

記事へトラックバック 0 / コメント 4


2月末〜  

2013/02/28 19:35
昨日(27日)行ってまいりました、GOOD BYツアー 府中の森!
ほんと今回のツアーは ちょっと違いますね〜
上質のものを観たという幸福感に包まれております
いえ、いつも吉井さんのライヴは素晴らしいけれど、味が違うといいましょうか、、

衣装がまた、スレンダーになられた吉井さんのシルエットにぴったりで♪
動くと鍛錬された身体が軽やかで若々しいこと!
ギターを弾きながら静止して歌う姿はそれは美しく、、
(2階奥の席だった為、静止寺にオペラグラスで確認しました!)


そうそう、ライヴの中間頃でしたか、吉井さんが次の曲に行こうとしてて時だったか、?
何人かの声がしてちょっとザワザワして?「倒れてる!」とか言う声がして、、
吉井さんが「ん、どした?」と!!(←この時のちょっと低めの甘い声に萌えた女性多かったことを後で確認〜)
1階席右寄り中央辺りで、ご気分が悪くなって倒れた方が居たらしく、近くに居た人々が救護を求めてる模様、、
会場全体が見守る中、そこへスタッフが駆けつけ容態を確認、救護搬送した模様(←よく見えなかったですが)
しばし、静かな場内、、皆がこの後の展開を待っている時、、
男性が 「吉井さん大丈夫ですから!!」と明るいしっかりとした声がかかり♪
(救護状況が見える近くに居たのでしょうね、)
その後間髪をいれずに同じ男性が「吉井さん結婚してください!!」と声がかかり♪(爆)
すかさず吉井さんが「うっせー!」と返しましたが(爆)
それで一気に会場の空気が元に戻り、ライヴ再開〜
ご気分が悪くなられた女性がその後どうされたか気になるところですが、
それにも増して、プチ中断を一気に元に戻した男性のナイスフォローに感動!ありがとう〜

この日のスタイル、セトリなどは、  コチラに〜

画像 画像
記事へトラックバック 0 / コメント 6


2月中旬〜

2013/02/15 12:29
2/20◆時は飛ぶように流れ〜、そろそろラジオ期間も終了に近づき、、というか間もなくツアー始まりますね
なんか結局、ラジオはそれほど聞けませんでしたね、、画像

FM AICHI 『 矢野きよ実の音楽無礼講 』 2/2 吉井和哉
再生1・2・3  ←これはまだ聞けますね♪


画像 NACK5『 田家秀樹 J-POP TALKIN 』 2/9 吉井和哉
NACK5 PODCASTING'  
iTunes Preview
←こちらもまだ聞けますね♪



2/15◆
今更ながらに2月の質問の覚え書き
・HERTSのスタバはシアトル店
・血潮PVの柄シャツは1966年ロンドンの古着屋さんで購入
・AスタのHEARTS間奏で口ずさんでいたのは、僕からの「願い」みたいなこと←後で検証予定
・吉井さんもライヴ前にウィーダーインゼリーを飲んだりする←今後、ウィーダーインゼリーを飲む楽しみが増すね
・吉井さんが飲むはジムオリジナルのプロテインはチョコ味
・髪をドライヤーで乾かす時はてっぺんのやや右から、
・はっけよい←I LOVE YOU の訳
・ジョージ・マーティンはスタジオの門にロールスロイスをぶつけながら登場する
・音楽=ある意味自分の世界。芝居=ある意味他人の世界
・ハワイならレイバンやないか?
・靴下は最近は薄いのが好きよ。フランス製でいいやつあるのよ〜←この時名前忘れてて後で教える約束を・・
(それでROYALTIES ですね、律儀な吉井さん
・サイドゴアブーツのメーカーは「エドワードグリーン」「クロケット&ジョーンズ」のも所有している
・やはり好きな音楽は大事かも←ここが合ってないとダメだなぁ、みたいなのありますか?と聞かれて、、
・カレーのルーか赤ウィンナー←前世は何だったと思いますか?と聞かれて
(「ジョンレノンの前世と一緒に飛行機を作っていた人」とスピリチュアルな人に言われたこともある←そうだったね)
・名前はトモコさんが「おっ洒落じゃな〜い?」と付けたらしい

記事へトラックバック 0 / コメント 8


FM大阪『 OSAKA MORNING VIEW 』2013 2 12

2013/02/12 12:14
画像生放送を聞くことができたので、ちょっと書き出しを、、
OSAKA MORNING VIEW DJ:鈴木しょう治さん

♪CALL ME
よ&し:おはようございます!おはようございます〜!(両者で)
し:朝はどうですか?
よ:え〜最近得意になりました
し:今ね、吉井さんにとって改めてイエローモンキーというのは何をもたらしてくれたバンドですか?
よ:あ〜、、正直、僕は元々ロックスターになるという少年時代を送ってなかったので、
なんか割りとこう出会いも含めて凄く恵まれていたし、なんか楽に曲も作ってたし
それこそ目が覚めたら曲ができてるみたいな感じだったんですよ〜
し:へぇ〜
よ:ゴーストライターが居るんじゃないのかっていうぐらいに(笑)
し:はぁ!
よ:だから、まあ、勿論苦労して作った曲も有りますけど、、それが何か逆に、
要はコンサートなんか最後は東京ドームでもやらせて貰ったぐらいなんで、夢以上の夢が掴めてしまったから、
ちょっと衝撃がデカかったんですよね、
そこでこう、その後も居座れるような器じゃなかったのか、ちょっとこれは違う違う違う俺の人生じゃないっていう、
もっと俺はひとりの人間として、も少し身の回りの人とかを幸せにしなきゃダメだっていう、、
なので、まあ十字架みたいなものかもしれないですねイエローモンキー
し:なるほどですね、、なるほど、、

し:吉井さんにとってマスターピース(大切な一曲)をあえて挙げるとしたら何ですか?
よ:これは、最近はずっとこの人は挙げてなかったんですけど、
元々僕はデビッド・ボウイが凄い好きで、横で弾いてたミック・ロンソンていうギタリストあのふたりが凄く好きで
デビッド・ボウイはソロになった時に封印したんです、ちょっと、、
デビッド・ボウイ聴かないって、なんか意味わかんないんすけど(笑)
し:アッハハハ
よ:それで、先日10年振りで新譜お出しになられて、
正直、デビッド・ボウイさんってスラングで「ミディオカ」っていう言葉が有って、
売れ線というか良くも悪くもないという時期が続いてたと思うんで、
なんかいまいち若い時のパワーが無いなあと思ってたんですけど、
こないだ出た奴が、、えーー!10年前のデビッド・ボウイどこに行ったのぐらい大復活してたんです!!
ちょっと泣いちゃったんですけど聴いて、、コレ待ってたーー!!みたいな
なので、改めてデビッド・ボウイまたすごい今聴き出してて、
当時はこれちょっと売れ線だよね〜っと思っていた「レッツダンス」が、これ今聴くとスゲぇカッコ良く聴こえるですよね、
ましてやギタリスト スティービー・レボンなんだ!みたいな、改めてスゲぇみたいな(笑)、、レッツダンス!
し:そうなんですね〜


ベストアルバム『 18 』について
♪HEARTS
し:アーティストにとって収録する選曲なんかも(ベスト版に)大変な努力、、その辺もちょと聞かせていただきたいんですが、
よ:吉井和哉ってどんな音楽やってるのかいまいちわからないなっていう人も多いなっって感じていて、
それは多分、僕がソロになってバンド時代に比べてメインストリームではないもう少し裏側みたいな活動であったので、
自分探しみたいな活動ではあったので、
シングル曲がいっぱい入ってるベストでは無いんですね、
その代わり僕はシングルじゃない楽曲で結構濃い曲が多いと言われているので、
そういうものをメインで選ばさして貰ったと、、
あとは新しいベストの形というか、新曲・新録・新カバーを沢山いれた、
あくまでもそこがメインで、でもベストもついている、、
っていう新しいスタイルを目指したんですけど、、なんで、オリジナルアルバムに近いような、、
し:なるほど!!

♪朝日楼
し:「朝日のあたる家」この曲は何か深い想いかなんかが有るんですか?
よ:これはですね、、
歌謡曲大好きなんだけど、実はLIVEであんま歌謡曲歌ったことなくて、ちょっと沢田研二さんの曲とか出して貰って、
その時(昨年の会員限定ライヴ)に、
ちあきなおみさんが歌っているのがあって、その訳詞したのが浅川マキさんで、
昔から心に残っている曲・テイクで、、それをちょっとやらして貰ったんです、
で、なんか無性にこれはベストに入れなきゃダメダって思っちゃって、、
それで入れたんですけど、なんで無性に入れたかったかその時はわかんなかんたんですけど、
改めて歌ってみて、
僕のメロディーって凄く歌謡曲に影響を受けているというか、
日本人は皆そうだと思うんですけど 僕の世代とかはね、、
この朝日の当たる家というのは元々洋楽というか民謡だったらしいんですが、ロックとしてもスタンダードで、
このロックのナンバーが日本の歌詞が付くだけで すごく和洋折衷な凄く優れた歌謡曲でもあるんだなと、、
自分のルーツを収録した後で改めて知ったという、、
し:なるほどですねぇえ!

♪点描のしくみ
「 Good byツアー 」 について
よ:先程のイエローモンキーの衝撃からちょっと逃れようと、、 勉強したいこともいっぱい有ったので、
10年やらして貰って、ほんとに結局できることって得意なことなんだなってことを理解して、、
今までの吉井和哉にサヨナラする気持ちでつけまして、、
し:なるほどね、、

よ:ベストに入ってない、なんでこの曲入れてないんだっていう曲もやろうと思ってます。
あと、バンド時代のバンド自体もあんまりやんなかった曲、そういうのもやっていきたいなと、、
し:それはまたさすが スペシャルでねぇ〜

し:最後に吉井さんからメーッセージを
よ:はい、お陰様で10年やらして貰って、吉井和哉節というのが自分でも理解できたと思いますんでこれからも宜しくお願いします。

♪血潮

な感じでしたでしょうか、、
誤字、ご記載等ご勘弁ください〜
記事へトラックバック 0 / コメント 2


2月初め〜

2013/02/01 00:06
2/9◆や、やっとほんとに繁忙期開けたんですが、、いったい何から手をつけていいのやら〜??
ラジオはねぇ、、いくつかスマホに録画してあるんですが、、途中で録音途切れてたり
やっと MASSIVE予約しようとあまぞんさん行ってみたら品切れ中だったり(←それでも、注文しましたけどね、、)


2/1◆早2月、MEDIA情報が更新される度になにやらドキっとする今日この頃、、
日付が変わって2月になったから、忘れないうちにとフジNEXT加入したわ、
12時過ぎ頃って混むのね、スカパー繋がりにくかったわ〜(web)

で、モバサイ行ってみると、またmediaが更新されとる、、
もう面倒くさいので、いきなり saramemo を変更しよーーー
(↓下記saramemoへ

saraメモ 2013   
記事へトラックバック 0 / コメント 8


1月末〜

2013/01/25 20:42
1/31◆
2/1金 東北放送13:00〜16:00 『 ロジャー大葉のラジオな気分 』 ゲスト
2/1金 Date fm13:30〜18:30 『 AIR JAM FRIDAY 』 公開生
2/1金 K-MIX20:30〜20:54 『 CINEMA SQUARE 』 コメント

2/2土FM愛知11:30〜11:55 『 矢野きよ実の音楽無礼講 』 ゲスト
2/2土 CBCラジオ12:30〜16:45 『 ザ・土曜天国 』 ゲスト

2/3日 CBCラジオ16:30〜19:00 『 スポ音 』 コメント
2/3日 FM愛知19:30〜19:55 『 FM AICHI 吉井和哉SPECIAL〜18〜』 ゲスト

2/4日 ZIP-FM14:00〜17:00 『 BANG!BANG!ZIP 』 ゲスト
2/4日 K-MIX21:00〜22:00 『 Studio9 』 2/4〜7OA コメント

1/30水 『 ROCKIN'ON JAPAN 』
1/26土 『 B-PASS 』

1/28◆
1/29火 FM大阪13:00〜16:00 『 LOVE FLAP 』 ゲスト

1/26◆
1/26土 フジNEXT (再)16:30〜19:30 『 ジョン・レノン スーパー・ライヴ2012 』

1/25◆
1/25金 J-WAVE16:30〜20:00 『 GOLD RUSH 』 ゲスト
って、今日だわ、、いつmedia更新したんだろ
今日お昼にチェックした時には無かった筈なのに、、当日の更新はやめてーーー

saraメモ 2013   saraメモ 2012
記事へトラックバック 0 / コメント 4


1月24日〜

2013/01/24 12:26
画像◆ベストアルバム 『 18 』 無事、ゲトしております、、
10年かけて吉井さんが作り上げたこれらの作品、、
これは宝ですね〜、大切にじっくり聴かせていただきます


◆スペシャエリアはまたいつものリラックスした吉井さんでしたね〜
ところで、益々男前度がUP していて、どうしましょう?って感じですね〜
椅子が低いと言って肘掛に座ってみたり、瞬間瞬間に表情が変わっていくからもう本当に不思議な人です(笑)

画像画像画像画像


◆怒涛の吉井さんmediaの最中、A-Studioから早1週間経とうとしてますね〜
いい番組でしたね、少々インタビューされてるのが知った方(民生さんと内田監督)だったのがちょっと惜しい気もしましたが、吉井さんが安心して話しているのがわかって嬉しく、鶴瓶さんのお陰と思いましたね、、
ほんとに鶴瓶さんは凄かったですね、下調べをきちんとしていて初対面なのに、あんなに気持ちが寄り添うことができて、あんなほろっときてる吉井さんが見れたなんて、、
ご家族のことを話す吉井さんをみる機会はふぁんにはほんとに無いことなので貴重な録画となりました。

画像画像画像画像




記事へトラックバック 0 / コメント 4


1月下旬〜

2013/01/21 20:17
1/23◆φ(..) めも〜
1/24木 bayFM 25:30〜 『 MOZAIKU NIGHT〜NO.1 MUSIC FACTORY〜』 ゲスト ナビゲーター:中村貴子 
1/26土 TOKYO FM 14:00〜14:55 『 McDonald's SOUND IN MY LIFE 』

1/26土 RKB毎日(福岡)25:43〜26:45 『 チャートバスターズR!』
2/16土 フジNEXT21:00〜23:00 『 吉井和哉.HEARTS TOUR 2012FINAL at 大阪城ホール 』
1/24木 Kiss FM kobe 7:30〜11:00 『 4SEASONS 』 コメント
1/25金 Kiss FM kobe 15:00〜18:00 『 エンパイアカウントダウン』 コメント
1/26土 MBSラジオ 21:00〜21:54 『 U.K BEAT FLYER 』 コメント
2/2土 FM802 7:00〜12:00 『 SATURDAY AMUSIC IDSLANDS-MORNING EDITION-』 コメント
2/2土 ABCラジオ 13:55〜17:55 『 南山千恵美のMUSIC SMILE 』 ゲスト
2/10日 FM802 19:00〜22:00 『 SUPER J-HITS RADIO 』 ゲスト


1/21◆φ(..) めも〜
今日終了分、、
1/21月 FM802 15:00〜19:00 『 802RADIO MASTERS 』 ゲスト
1/21月 FM京都11:00〜16:00 『SUNNYSIDE BALCONY 』 ゲスト

明日
1/22火 FM802 11:00〜15:00 『 FLiP LiPS 』 ゲスト
1/22火 FM大阪16:00〜17:43 『 Realize!』ゲスト
1/22火 FM COCOLO 17:00〜20:00 『 MARK'S MUSIC MODE 』 サテライト生出演
1/22火 NHKFM21:10〜22:45 『 Music Line 』

それ以降
1/25金 FM802 12:00〜17:53 『 DELICIOUS FRIDAY 』 コメント
1/28月 FM京都 16:00〜19:00 『 KYOTO AIR LOUNGE 』 ゲスト
1/28月 FM802 24:00〜27:00 『 REDNIQS 』 ゲスト
1/29火 K-MIX 13:00〜15:55『 2ストライク1ボール 』 公開生放送
1/29火 FM愛知 18:30〜20:20 『 イブニングシャトル 』 ゲスト
1/30水 ZIP-FM 17:00〜19:00 『 BEATNIK JUNCTION 』 公開生放送

記事へトラックバック / コメント


J-WAVE McDonald's TOKIO HOT 100 抜粋〜 20130120

2013/01/20 22:22
昼ず″からの生放送でしたね、『 J-WAVE McDonald's TOKIO HOT 100 』

ク:10キロ痩せたって凄いですね、凄いストイック
よ:そう〜ですね、年齢も年齢なんで、ちょっと今落としておかないと50代がちょと危険なんで、、
ク:偉いですね〜(と何回も言うクリス)、結構ストイックですね
よ:そうですねぇスタイルもギャラの内″というミックジャガーの教えを、、
く:UKのバンドなんかで(20代はモデルばりばりでも)30年ぶり(に見ると)ぶったまげる時ありますもんね、
よ:そうですね〜、やはりギターの幅よりも身体の幅が大きくなっちゃダメっていう、、

ク:10年前といえば六本木ヒルズが10年(経った、J-WAVEが西麻布から越してきた)←へぇ〜と吉井さん驚きを見せる
よ:ソロデビューの2013年は、新幹線の品川駅開業の日で、僕よく使うんで嬉しいです
ク :iTunes storeがアメリカでスタートした年、
よ :ノーモア音楽泥棒!
ク:そそそ、そんな感じ
よ:すいません、そればっかりですよ最近、フハハ(笑)
ク:1月23日、ワンツスリー、ソロ10年の集大成ベスト盤をリリース!
よ:エイティーーン「18」
18について
かずや、18番が満載、イエローモンキーが最後のライヴやった日だったり、
僕が独立して会社スタートした日だったり、
デヴィッドボウイの誕生日で、復活してくれて嬉しい限りと
クリス「余談ですがウチのカミさんの誕生日なんですよ」
新曲がハーフ入ってる新しいベストの形

血潮オンエア
ク:血潮というだけあってフラメンコ=血なんですかね?
よ:血っていうのは僕多いですね、、
ク:血というごこばがやたら多い、血が好き
よ:血=魂とかいうことかもしれない業とかそういう意味で選んでるのかもしれない
く:ほんと多いですよね
よ:じゃ、血を封印します次の10年は、使ったら罰金(笑)、誰に払うんだって(笑)
ク:そんなこと言わない方がいいんじゃないですか(笑)

質問コーナー@
宇宙旅行に行くとしたらどこに行って何がしたいですか?
よ:とりあえず月にはいってみたい、ほんとにああいう状況なのか(米国の国旗はほんとに有るんだろうか?)
ネオン街とかあるんじゃないか?
宇宙人のスナックとかあるんじゃないか?カーリーヘアの、

質問コーナーA
一番初めに観に行ったライヴコンサートは?
よ:チープトリック、静岡のホールで15、6(歳)の頃、黄色い歓声が凄かったですね
その後、名古屋でアイアンメイデン、、その後ずっとヘッドバンキンしていて凄かった
ク:その頃観に行ったのは焼きついてる
ク:チープトリクがなければ、今の吉井和哉は居ないって、
よ:そうですね、今頃教師とやってますね、嘘つけって、、九九できねえじゃないかって(笑)
こないだバレたばっかりじゃないかって、(笑)

質問コーナーB
好きな同性は?
よ:田中邦衛さん、この間、大雪の時に事務所の前で雪かいてるとき、凄い俺今、田中邦衛さんだなと、、
YOSHII LOVINSON の時に山梨で大雪が降ったりして凄い田中邦衛さんでしたね、坊主だったし

HEARTSオンエア
アルバム「18」について
グッドby吉井和哉 ツアーについて
よ:GOODをbyなので良いものを吉井和哉からあなたへという
よ:ある意味、今までの吉井和哉を一度さよならしてまた新しい吉井和哉になりまーすみたいな、、
ク:ツアーファイナルを福島にした理由というのは?
よ:震災の直後はミュージシャンとかは行ったりすると思うんですが、
その後、何年か経って(からも)行くべきだと思うし、
ク:吉井さん震災からメッセージの出方がちょっと変わりましたものね
よ:今までずっと迷惑かけてきたので、ここら辺でご恩返ししないといけないだろうと、、

よ:福島でフリマします、衣装とかレアな楽器とか
イエローモンキー時代からの衣装もかなり放出します
全部放出してグッドバイする、僕も一日貸してもいいくらいです(笑)
シンセとか打楽器とか、ギターもベースもいろいろ、、お祭りみたいな、、

よ:ツアーが終わったらちょっとゆっくり休んで新しい楽曲作りたいですね
旅にも行ってみたい、北欧に行ってみたい、オーロラ見たい!でも5月頃って時期じゃないんですよね、
シングルモルトに凝っていて、いろんな国でいろんな地酒を(飲んでみたい)
北欧だと、、アクアビット?、、ズブロッカいいですね、、

な感じだったでしょうか〜
誤字、誤記載等ご勘弁ください〜
記事へトラックバック 0 / コメント 8


いいともテレフォン出演〜 20130117

2013/01/18 22:19
いや〜昨日は盛り上がりましたね〜
もう、吉井さんの可愛らしいことといったらねぇ〜
ふぁんには嬉しすぎる吉×タモ劇場でございました、、もう完璧!!
この名作15分編は何度みても飽きそうにないわね、吉井さんの多彩な表情に魅了されつつ、
タモさんとの仲良しぶりを見てるだけでも嬉し♪
詳細はお友達のみけさんのblog 日常シュレッダー が素晴らしいので!!

カモ √ネ メミュモン モロソバ アシアテ ペロリ 英国紳士靴 スコットランドのウールのセーター ハートドットジャケット ACNE ウイスキー スコッチ ラブガーリン・・

最初の方の写真ですが、、
画像画像画像画像画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


1月中旬〜

2013/01/11 18:10
1/16◆φ(..) メモ 
1/17木 『 笑っていいとも 』 テレフォン出演〜
1/19土 M-ON!20:00〜21:00 『 Artisut File 』 リピ:1/22火19:00〜20:00

1/15◆φ(..) メモ 
1/15火 MUSICA 2月号
1/20日 J-WAVE13:00〜16:54J-WAVE TOKIO HOT100 ナビゲーター:クリスペプラー

1/12◆φ(..) メモ 
1/18金 J-WAVE 22:00〜23:45 『 HELLO WORLD 』 ゲスト
杉山ハリー君も楽しみにしているガチトーク!!←でもこれ、 A-Studio と被ってる?

画像1/11◆ 『 YOSHII CINEMAS 』 今日、お昼の回で観てきましたよ!大型スクリーンに映る吉井和哉に感無量〜ね!


記事へトラックバック 0 / コメント 10


1月初旬〜

2013/01/06 22:44
φ(..) めも〜
1/11金 J-WAVE24:00〜28:00 『 TOKYO REAL-EYES 』 ←これって今晩じゃない、無理

1/23水 スペシャワ19:00〜21:00 『 スペシャエリア 』  リピ毎木23:00〜、毎土18:00〜

『 血潮 』MVオンエア スペシャワTV

1/10木 タワレコフリーマガジン tower+ 表紙
1/14月 interFM 21:00〜22:56 『 Now what can I see? 』
1/15火 『 Talking Rock!2月号 』
1/18金 6:00〜8:00 FM福岡 『 STAND UP MORNING 』
1/25金 スペシャワ24:00〜25:00 『 吉井和哉 MUSIC VIDEO SPECIAL 』
2/16土 フジNEXT 21:00〜23:00 吉井和哉.HEARTS TOUR 2012 at 大阪城ホール


1/9 吉井和哉 : 吉井和哉、初ベスト盤収録の新曲「血潮」MV解禁   BARKS   iTunesプレビュー
1/9 吉井和哉、新曲「血潮」PVに井上雄彦書き下ろし題字 ナタリー


1/7月 『 音楽と人 』
1/10木 『 ローリングストーン 』
あと、発売中のTVガイドP85にも『A-Studio』の記事あるらしいです、、

教えて貰って嬉しや♪明日は書店へ


記事へトラックバック 0 / コメント 4


1月2日〜

2013/01/02 10:29
画像元旦もあっという間に過ぎ去り新年のご挨拶もできないままに1/2を迎えております

皆様におかれましては、昨年もお世話になりました!
いろいろな所で(リアル、ネット上、他?〜)お会いできた方、こちらに訪れてくださった方、ひょんな拍子でここに通りすがってしまった方、あ、吉井さんもっ、皆さまに感謝です
今年も相変わらずな感じと思いますが、気が向かれましたら付き合ってやってくださいまし。
よろしくお願い致します!!

1/2 24:00〜24:55 BSフジ 吉井和哉 2013 SPECIAL .HEARTS

1/3木22:00〜 ニコ動 THE YELLOW MONKEY プレミアムライブ

記事へトラックバック 0 / コメント 4


大晦日〜

2012/12/31 14:47
す、すっかりご無沙汰です 早くも大晦日で驚きです!!

行ってまいりましたよ、◆12/28年末武道館『 YOSHII BEANS 』
既に3日経ち、記憶が怪しくなってきてて悲しいんですが、(←正しくはもともと記憶力なく、、)
それはそれは、幸福な時間でございました
もう、明らかに、このまま時間よ止まって!て何度も思いましたよね、そう、ほんとに、吉井さん神かと思いましたね
皆さんおっしゃるように明らかに昨年より若返ってるし、、
ひたすら素晴らしかったし(カッコ良かった、麗しかった、可愛かったの全部揃い)、、
この頃本人も言ってるように声が良くて以前のような不安感もなく(失礼)、
会場の一体感も半端なく、、
とまあ、大満足だった次第です、、
で既に、もう沢山の方がレポされてると思うので、、セトリ を、、

画像1.Romantist Taste1.Romantist Taste
2.I WANT YOU I NEED YOU
3.黄金バット
4.Next Innovation
5.リバティーン
6.Fallin’ Fallin
7.夜明けのスキャット
画像8.朝日楼〜朝日のあたる家
9.シュレッダー
10.Don’t Look Back in Anger
11.Music
12.VS
13.ロックンロールのメソッド
14.点描のしくみ
15.Heart
――――――――――
16.バッカ
画像17.星のブルース
18.東京ブギウギ
20.アバンギャルドで行こうよ
21.FINAL COUNT DOWN
――――――――――
22.血潮
記事へトラックバック 0 / コメント 6


12月中旬〜下旬

2012/12/14 16:30
12/21◆昨夜はA-Studio 観覧された方のツイ拝見して、もうそれだけで胸いっぱいになったわ〜
若い方ですね、愛に溢れるレポが可愛らしくてもう素敵!
実は私、『A-Studio』ってまだ見たことないんです、が、プレミアムな番組に違いないので、まずは毎週録画予約にしてみました、、

12/18◆TV観覧はTwitterフォローさせていただいてる方が当選されたようなのでレポ拝見するのが楽しみです♪
オンエアいつかしら?生放送見たいわぁ〜

p.s.すいません↓に書いたけど、やっぱりいろいろ不便なので、以前使ってたデスクトップPCを引っ張り出してきたら、まだ動くの(デカくてリビングテーブル占拠して邪魔なんですが)殆ど、削除してあるから一々入力しながらだけど、、)でも、見やすいわ〜

昨夜 パソのACアダプタが故障しまして暫くPCが使えなくなり、スマホのアプリから書き込んでいます 初めてかも?なんだか勝手が違うわね


12/14◆12日のYstream 公開生放送&収録 渋谷タワレコ 21:30〜は観れて感動でしたね〜
一瞬、一緒に座ったと思ったらすぐまた立ってしまって、、
照れくさそうな吉井さんと、意外に落ち着いた(失礼)アニーの絶妙なコンビネーションが楽しかったーー
画像画像画像


記事へトラックバック 0 / コメント 10


12月初旬〜

2012/12/06 13:59
12/11◆昨日のめざましの録画観ました!! 赤いコートいいすね〜♪
画像画像画像画像


12/9◆オンエア情報  UST情報
フジNEXT 12/31月19:00〜22:00 『 ジョン・レノン音楽祭2012 Dream Power』
フジNEXT 1/1火1:00〜オールナイト 『THE ROCK STORIES〜アーティスト別<完全版>〜』 リピ:1/12土 22:00〜オールナイト
1/26土中野サンプラザ & USTREAM 「TRICERATOPS 12-Bar "13"」


12/8◆YOSHII BEANSチケ発券してきましたら、年末の武道館では何時ぶりかのアリーナ席で驚いています、、

画像◆今日 『 RED TAPE "NAKED"』 の再配達が届いて今開けたところです。
開封しただけでドキドキしますね、、今晩はPHOTBOOKをぱらぱらと、、くらいかな
ナタリー  コロンビア


12/6◆早6日〜、、数日経つとすぐさま浦島になってしまう今日この頃
というか、そもそも Movie の存在を、、すっかり忘れていた私  だ、だってあんな下の方にあるし、、
で、早速見に行ってみると、豆虎と吉井さんが、、きゃ〜 な感じでございます。
あんなに Movie達がすでに有ったとは(←気づくの遅すぎ←しかもまだ見ていない)、ちょちょっと驚きすぎて、、リピしまくりそうです、、
画像
記事へトラックバック 0 / コメント 12


11月下旬〜月末

2012/11/19 08:51
なんと、GOOD BY ツアー の2/27府中の森 が当選してまい驚いてます!なかなか信じられなくて何度も見返してしまいましたよ 、、運を使い果たしてしまったかも、、


画像画像11/30◆日付変わって、昨夜、『 .HEARTS TOUR 2012 』 武道館 行って来ました!
噂どおりの素晴らしいライヴでした!!本当に吉井和哉のファンでいて良かったと思える魂に届くライヴでした♪
この後 .HEARTS TOUR.は、12/1,2の福岡2dayですね、〜12/22の大阪まで更に磨きがかっていくんでしょうね♪ご期待くださいーーー



画像11/29◆え、今度は来年1/11金より〜ライヴシネマですてーー!!!
連日気の休まる暇がありましぇん〜 楽しみなんですけど
YOSHII CINEMAS




画像11/28◆いや、驚きました!!!!イキナリですもんね
あ、まあ考えてみれば、吉モバの写真とか、内田監督とのインタビューとか、、
し、しかし、昨日まで和哉先輩に萌えていたというのに、今日は既に本田ということで、いやはや

『点描のしくみ Queen of Hearts』 オフィシャル
ナタリー    
SANSPO.COM
YouTube   レコチョク

画像11/25◆おととい23日の チャウダー に行かれた方のレポ拝見したりFBの写真見たりして、行ってもないのに胸熱、和哉先輩にメロメロンになっております、、
しかし、こんなカッコイイおじさん達のクラスがあったら毎日楽しすぎて死にますね、、 (←そうなったら、毎日見学者が凄くて教室が崩壊すると誰かが予測されてました



画像11/23◆タワモン  行ってきました♪
会場内は、一箇所以外は撮影禁止だったんですが、コチラの BARKS と同じでした!
1ヵ所というのがこの壁側のコーナーで、バックに写真撮れる所なんですが、ロビンちゃんがスポットライトで光っててちょっと惜しいかも、、


11/19◆↓今朝は見逃したけれど、明日は、、
BURN from「『RED TAPE“NAKED”』1997.09.14@西宮スタジアム」 スペシャワTV


記事へトラックバック 0 / コメント 22


◆メモ 2013 前半〜*

2012/11/17 20:34
*急に、追加ができなくなったので(容量のせいかしら?)、前半と後半のふたつに分けました!!
後半は、 コチラ〜*

7/21日 フジNEXT21:00〜23:00 『 吉井和哉TOUR 2013 FINAL GOOD BY YOSHII KAZUYA 』(福島あづま総合体育館)
スペシャワ 『 THE STORY OF… ─THE YELLOW MONKEY─ 』
初回7/21日19:00〜
リピ 7/26金25:00〜、8月予定
スペシャワTVプラスTHE YELLOW MONKEY ライブヒストリー
初回 Part1:7/6土22:00〜 Part2:7/6土23:00〜
リピ Part1:7/14日22:00〜 7/24水25:00〜 、Part2:7/14日23:00〜7/25(木) 25:00〜
スペシャワTVプラスTHE YELLOW MONKEY ミュージックビデオスペシャル ─完全版─
初回 Part1:7/6土20:00〜 Part2:7/6土21:00〜
リピ Part1:7/14日20:00〜 7/22月25:00〜 、Part2:7/14日21:00〜 7/23火25:00〜
スペシャワ 『 THE YELLOW MONKEY MUSIC VIDEO SPECIAL 』
初回7/13土20:00〜
リピ 7/26金24:00〜
TOKYO FM THE YELLOW MONKEYサンデースペシャル 』 TOKYO FM 7/7日19:00〜 レイザーラモンRG
THE YELLOW MONKEY4時間特番! 』 cross fm(福岡)「Presen Marche」7/7日12:00-16:00菊地英昭さんの飛び入り参加も実現!
5/20〜6/20 「ファン選曲ベストアルバム」 投票企画キャンペーン
6/2日 BSフジ28:00〜28:55 『 EMI ROCKS SENDAI 』
6/2日 ふくしまFMスペシャル!19:00〜20:00 『 吉井和哉 ツアーファイナル後夜祭 』
6/1土 BSフジ25:00〜25:55 『 EMI ROCKS SENDAI 』
5/24金 開場:21:50 開演:22:00ニコ生特番 『 THE YELLOW MONKEY デビュー20TH感謝企画24時間特番』
5/20月 新ブランド 『 18 』 サイトオープン

5/18土 『 吉井和哉 TOUR 2013 PAMPHLET 初回版 』 ON SALE!
5/18土 福島club 『 NEO TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA 後夜祭 』
5/18土 ライブシネマ『TOUR 2013 GOOD BY YOSHII KAZUYA』 同時生中継! yoshiilive
5/18土 福島県 あづま総合体育館
5/12日 奈良県 奈良県文化会館 国際ホール
5/11土 和歌山県 和歌山県民文化会館大ホール
5/06月 愛知県 一宮市市民会館
5/04土 静岡県 富士市文化会館ロゼシアター 大ホール
4/30火 『 JAPAN6月号 』
4/29月 島根県 島根県民会館
4/27土 福井県 福井フェニックスプラザ
4/26金〜5/5日原宿のリチウムオム店舗内特設ギャラリー LITHIUM HOMMEにて『 有賀さん写真展 』 map
4/24 WOWOWライブ18:00〜18:30 『 吉井和哉 Live at CDJ12/13 』
4/22月 福島中央テレビ24:58〜26:03 『 二畳半レコードスペシャル YOSHII CINEMA FOR FUKSHIMA LOST-誰が彼を殺したか- 』
4/21日 佐賀県 佐賀市文化会館
4/21日 福島中央テレビ16:55〜17:30 『 ゴジテレSUN 』 ゲスト出演
4/20土 山口県 下関市民会館 大ホール
4/14日 北海道 旭川市民文化会館 大ホール
4/12金 北海道 苫小牧市民会館 大ホール
4/07日 秋田県 秋田県民会館
4/05金 茨城県 茨城県民文化センター
4/1月 K-MIX7:28〜21:00 『 ALWAYS BE WITH YOU 』 コメント
3/31日 大分県 大分IICHIKOグランシアタ
3/30土 スペシャワ(再)26:00〜『 MUSIC SAVES TOMORROW 東北ライブハウス大作戦 〜繋ぐ〜』
3/29金 長崎県 長崎ブリックホール
3/27水 東海テレビ24:40〜 『 X Music 』
3/25月FM山口13:30〜16:55 『 DaytimeStreet 』 コメント
3/24日Date fm25:00〜25:30 『 MEGA ROCKS 』 インタビュー
3/23土 長野県 長野ホクト文化ホール
3/22金 スペシャワ(再)25:00〜『 MUSIC SAVES TOMORROW 東北ライブハウス大作戦 〜繋ぐ〜』
3/20水 東海テレビ24:40〜 『 X Music 』
3/20水 群馬県 桐生市市民文化会館 シルクホール
}3/20水 wbs和歌山放送16:40〜18:30 『 和歌山LIVE夕方わくわく 』 コメント
3/17日 岐阜県 土岐市文化プラザ サンホール
3/15金 鳥取県 とりぎん文化会館 梨花ホール
3/13水 大阪府 高槻現代劇場 大ホール
3/11月 FM山陰16:00〜18:00 『 ガッツdeレディオ 』 コメント
3/10日 徳島県 鳴門市文化会館
3/9土 Date fm20:00〜20:45 『 Date fm Countdown Radio 』 コメント
3/07木 兵庫県 姫路市文化センター 大ホール
3/5火 東海ラジオ21:00〜21:20 『 上からも下からもねね!』 ゲスト
3/02土 山形県 山形県県民会館
3/1金 『 ぴあ中部版フリペ 』
2/27水〜2/28木 WOWOWライヴ 『 COUNTDOWN JAPAN 12/13 』
2/27水 東京都 府中の森芸術劇場どりーむホール
2/26火 エフエム秋田18:00〜19:55 『 Freak☆Rushi!』 コメント
2/24日 MTV24:30〜24:45 『 MTV SOUNDHOLIC:吉井和哉 』初 再:2/25月21:30〜21:45
2/24日 Date fm特別番組 19:00〜19:55 『 "Bright☆A〜吉井和哉〜』 インタビュー
2/24日 FM愛知18:00〜18:55 『 Prime Time Living 』 コメント
2/23土 山梨県 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)
2/23〜5/18 TOUR2013 『 GOOD BY YOSHIIKAZUYA 』 ナタリー EMI
2/23土 BSフジ15:00〜15:55 『 吉井和哉 2013 SPECIAL .HEARTS 』 BSフジ
『 Cheek4月号 』 インタビュー
2/21木 MTV21:00〜22:00 『 MTV HISTORY 吉井和哉 〜Music Video Selection〜 』 初   再:2/25月19:00-20:00
2/20水 福島中央テレビ15:50〜19:00 『 ゴジテレChu! 』 生出演
2/19火 ふくしまFM16:00〜19:00 『 RADIO GROOVE 』 ゲスト生出演
2/19火 『 BARFOUT 』
2/18月・19火 東北放送23:45〜24:00 『 ・・・Love Music 』 コメント
2/18月 エフエム山形16:00〜19:00 『 SOUND PARTY 』 コメント
2/16土 フジNEXT 21:00〜23:00 『 吉井和哉.HEARTS TOUR 2012FINAL at 大阪城ホール 』
2/16土 『 MASSIVE Vol.9 』
2/16土 BSフジ15:00〜16:55 『 ジョン・レノン音楽祭2012 Dream Power ジョン・レノン スーパーライブ 』
2/16土 秋田放送13:00〜14:00 『 ミュージック・サプリ 』 コメント
2/15金 地上波フジテレビ27:17〜28:17 『 ジョン・レノン音楽祭2012 Dream Powerジョン・レノン スーパー・ライブ 』
2/15金 441108ch 20:00〜21:00 『 Ystream 18番付発表生配信 』
2/15金 『 bridge 吉井号 』
2/13水 『  eonet  』 インタビュー
2/12火 FM大阪8:20〜11:00 『 OSAKA MORNING VIEW 』 ゲスト
2/11月 K-MIX16:07〜18:55 『 Radio the Boom! 』 コメント 〜2/14
2/10日 FM80219:00〜22:00 『 SUPER J-HITS RADIO 』 ゲスト
2/9土 Date FM24:30〜25:00 『 THE BACK HORN 松田晋二の夜更けの囁き 』 2/16 インタビュー
2/9土 NACK5 22:00〜22:30 『 J-POP TALKIN' 』 インタビュー後編 
2/9土 K-MIX16:07〜18:55 『 Radio the BOOM!』 コメント
2/9土 石川テレビ25:45〜26:45 『 N-18 』 コメント
2/9土 レディオキューブFM三重12:30〜12:55 『 MUSIC OF MY HEART 』
2/8金 『 ぴあ関西WEB 』
2/6水 Kiss-FM KOBE16:00〜19:00 『 Kiss MUSIC PRESENTER 』 コメント
2/5火 『 エルマガ.jp 』
2/4日 K-MIX21:00〜22:00 『 Studio9 』 2/4〜7OA コメント
2/4日 ZIP-FM14:00〜17:00 『 BANG!BANG!ZIP 』 ゲスト
2/3日 FM愛知19:30〜19:55 『 FM AICHI 吉井和哉SPECIAL〜18〜』 ゲスト
2/3日 CBCラジオ16:30〜19:00 『 スポ音 』 コメント
2/3日 ZIP-FM7:00〜10:00 『 MOTION&EMOTION 』 ゲスト
2/2土 CBCラジオ12:30〜16:45 『 ザ・土曜天国 』 ゲスト
2/2土 ABCラジオ13:55〜17:55 『 南山千恵美のMUSIC SMILE 』 ゲスト
2/2土FM愛知11:30〜11:55 『 矢野きよ実の音楽無礼講 』 ゲスト
2/2土 FM802 7:00〜12:00 『 SATURDAY AMUSIC IDSLANDS-MORNING EDITION-』 コメント
2/2土 EMI ROCKS SENDAI
2/1金 K-MIX20:30〜20:54 『 CINEMA SQUARE 』 コメント
2/1金 FM大阪19:30〜21:30 『 LOVE RADIO 』 コメント
2/1金 e-radio15:00〜19:00 『 radio max 』 ゲスト
2/1金 Date fm13:30〜18:30 『 AIR JAM FRIDAY 』 公開生
2/1金 東北放送13:00〜16:00 『 ロジャー大葉のラジオな気分 』 ゲスト
1/30水 ZIP-FM 17:00〜19:00 『 BEATNIK JUNCTION 』 公開生放送
1/30水 『 ROCKIN'ON JAPAN 』
1/29火 FM愛知 18:30〜20:20 『 イブニングシャトル 』 ゲスト
1/29火 FM大阪13:00〜16:00 『 LOVE FLAP 』 ゲスト
1/29火 K-MIX 13:00〜15:55『 2ストライク1ボール 』 公開生放送
1/28月 FM802 24:00〜27:00 『 REDNIQS 』 ゲスト
1/28月 FM京都 16:00〜19:00 『 KYOTO AIR LOUNGE 』 ゲスト
1/26土 RKB毎日(福岡)25:43〜26:45 『 チャートバスターズR!』
1/26土 MBSラジオ 21:00〜21:54 『 U.K BEAT FLYER 』 コメント
1/26土 フジNEXT (再)16:30〜19:30 『 ジョン・レノン スーパー・ライヴ2012 』
1/26土中野サンプラザ & USTREAM 「TRICERATOPS 12-Bar "13"」
1/26土 TOKYO FM 14:00〜14:55 『 McDonald's SOUND IN MY LIFE 』
1/26土 『 B-PASS 』
1/25金 J-WAVE16:30〜20:00 『 GOLD RUSH 』 ゲスト
1/25金 スペシャワ24:00〜25:00 『 吉井和哉 MUSIC VIDEO SPECIAL 』
1/25金 Kiss FM kobe 15:00〜18:00 『 エンパイアカウントダウン』 コメント
1/25金 FM802 12:00〜17:53 『 DELICIOUS FRIDAY 』 コメント
1/24木 bayFM 25:30〜 『 MOZAIKU NIGHT〜NO.1 MUSIC FACTORY〜』 ゲスト ナビゲーター:中村貴子
1/24木 Kiss FM kobe 7:30〜11:00 『 4SEASONS 』 コメント
1/23水 スペシャワ19:00〜21:00 『 スペシャエリア 』  リピ毎木23:00〜、毎土18:00〜
1/23水 ベストアルバム 『18』 リリース  EMI
1/22火 NHKFM21:10〜22:45 『 Music Line 』
1/22火 FM COCOLO 17:00〜20:00 『 MARK'S MUSIC MODE 』 サテライト生出演
1/22火 FM大阪16:00〜17:43 『 Realize!』ゲスト
1/22火 FM802 11:00〜15:00 『 FLiP LiPS 』 ゲスト
1/21月 FM802 15:00〜19:00 『 802RADIO MASTERS 』 ゲスト
1/21月 FM京都11:00〜16:00 『SUNNYSIDE BALCONY 』 ゲスト
1/20日 J-WAVE13:00〜16:54J-WAVE TOKIO HOT100 ナビゲーター:クリスペプラー
1/19土 M-ON!20:00〜21:00 『 Artisut File 』 リピ:1/22火19:00〜20:00
1/18金 TBS 23:15〜23:45 『 A-Studio 』
1/18金 J-WAVE 22:00〜23:45 『 HELLO WORLD 』 ゲスト ナビゲーター:杉山ハリー
1/18金 6:00〜8:00 FM福岡 『 STAND UP MORNING 』
1/17木 『 笑っていいとも 』 テレフォン出演〜
1/15火 MUSICA 2月号
1/15火 『 Talking Rock!2月号 』
1/14月 interFM 21:00〜22:56 『 Now what can I see? 』 ゲスト  ナビゲーター:堂珍嘉邦
1/11金 J-WAVE24:00〜28:00 『 TOKYO REAL-EYES 』
1/11金〜 『 YOSHII CINEMAS 』
1/10木 『 ローリングストーン 』
1/10木 タワレコフリーマガジン tower+ 表紙
1/7月 『 音楽と人 』
1/3木20:00〜 ニコ動 THE YELLOW MONKEY プレミアムライブ
1/2 24:00〜24:55 BSフジ 吉井和哉 2013 SPECIAL .HEARTS
1/1火 フジNEXT1:00〜オールナイト 『THE ROCK STORIES〜アーティスト別<完全版>〜』 リピ:1/12土 22:00〜オールナイト
記事へトラックバック 0 / コメント 2


11月中旬〜

2012/11/17 15:56
11/18◆"Ystream" 把握。行かれる方は楽しんでください〜、それは441108chで生放送で聴けるのかな?間に合わない場合は、後で何度も聴けるよね、、

忘れないうちにと、『18』の予約済ませました、、EMI

11/17◆先ほど、どうにか来春ツアーの申し込み済ませました、、
行けそうなのは2/27の府中だけなので、ソチラを、、
府中の森芸術劇場どりーむホールのキャパは2027人だそう、、
先ほどの予約番号が既に7000越えで(これが何の数字を表すのかは不明だけれど)まず無理かなって気はします、、
2/27といえば月末なので、一応仕事仲間の承諾を得てはいるのだけれど

えと、THE ROCK STORIES はまだあまり見れてません〜
だって長いんだもの、、しかも3日分て、、
で、吉井・奥田・山崎お三人の屋形船シーン チラリ見ましたが、突然織り込まれてたりしてちょっとずつ、、
しかもあまりたいしたことは話してないような、、失礼
まあ、なんか癒し系担当でしょうか、、

3人で、左から THE、ROCK、STORIES と言ってるところ、可愛ぃすね〜♪
画像画像画像

記事へトラックバック 0 / コメント 2


11月初旬〜

2012/11/06 01:13
画像11/12◆一気に情報更新にアップアップ気味っす〜

2/23〜 TOUR2013 『 GOOD BY YOSHIIKAZUYA 』
1/23 ベストアルバム 『18』 リリース  EMI


11/11◆昨日の .HEARTS TOUR 初日新潟も良かったようですね〜
で、ベストアルバム発売やら、次のツアーの発表やら、、ふむふむ
もう昨日のレポをblogで上げてくださってる方いらっしゃるのね、セトリも拝見してきました♪
で、もう、来年の心配をし始めなきゃならないようで、、続く時は続くわねぇ〜
というか、NAKEDもあるし、グッズの購入もあるし、、
それに、新曲の発売は今月末なの?早く公式発表お願いします、、(←嬉しい悲鳴よ)


11/9◆昨日、【 質問 】更新されましたね♪
少々覚書き〜
・吉井さんがHPで使っているヘッドフォンはウルトラゾーネ(フラットなバランスらしい)
音楽やってる若者の質問に答える吉井さんが溌剌としている、、w
・ジニアスの白シャツは Alexander McQueen
さしすせそういう掛け言葉?みたいの流行ってるの?
年明けにアルバム♪
しめサバ、昨日食べたわ私も(バッテラだけど)
・バナナ年齢24歳、、、ふむ〜
・最近は常温の水か炭酸水、、
吉井さんスリッパ履かないのか〜、(ちなみに私かかとの保湿はバッチリなってなんです!って無駄に思ってみたり、)
・スチュワーデスさん総動員で吉井さんの携帯を探す光景w、、素敵だ!!
え、赤ちゃんの匂い?ほう、とにかくいい匂いなんでしょう〜
・J-WAVEのグルーブライン
・パンテラ、Dave Matthews Band のドラム凄いのか、、
・フランソワーズアルディ「Comment te dire adieu」「私小説」アルバムは[Le Meilleur De-Best of]
口が裂けてもって、、猿ぐつわって、、けっこう切実な質問多しw、吉井さんが親身になって相談に答えているww
ん?、、草食系ねぇ〜、
和チャンネルって呼んで欲しいの? はいはい、108情報まだまだ欲しいのね、、

11/13火〜15木 フジ系列 「THE ROCK STORIES」   ナタリー

「THE YELLOW MONKEY ROMANTIST TASTE 2012」(DJ:中村貴子)
・Kiss FM KOBE 11/11(日)19:00〜 ・FM岡山 11/23(金)18:00〜 ・FM宮崎 11/25(日)19:00〜 ( 随時追加されるそう)


11/6◆おおーーーっ、やっと長期のブログメンテナンスが終わって管理画面に入れたわ〜
しかし、長すぎるじゃないかーー、1週間くらいメンテナンスしてたのかしら?
コメントもできなかったし、、
日頃、ほとんどブログらしい記事を書いてない私が言うのもなんですが、、
書けないとなると、、意外に寂しいもんですね、、
そういうもんなのね、、

しかし、こんな大事な時期に、、
このメンテナンス期間に(月末繁忙期も含めて)、いろいろ有ったわよぉーー

11/3 吉豆 ファミマより支払い完了〜
11/2 YOSHII BEANS 当選発表〜 私の知る限り申し込んだ方は皆さん当選されたよう、、100パーセント?
10/30JAPAN 12月号の別冊付録(TYM特集)が素晴らしい!!

もう眠気max なので、おやすみなさい〜

記事へトラックバック 0 / コメント 10


10月末〜

2012/10/25 16:01
10/25◆順調に “NAKED”の鑑賞も日々進んでおります、、
先程、順不同で disk4 を堪能したところです♪いや〜こちらを1枚のdiskにしてくれて嬉しや(笑)

で、魁!″の録画も見ましたよ、なかなか内容が濃くて面白かったですね!
吉田さんもゲスト×2 の時より(あの時はちょい気恥ずかしかったりw)リラックスしてて、、
ああいうファン同士の対談は楽しいのでまたやって貰いたいなぁ〜

11/23金 仮面チャウダーVol.1 〜YAJIO CRAZY〜

記事へトラックバック 0 / コメント 5


10月中旬〜

2012/10/16 23:58
10/24◆ YOSHII BEANS 申し込み完了〜
フジ10/24水25:40〜『魁!音楽番付〜EIGHT〜』

10/22◆昨日、タワレコ新宿店→渋谷店 行ってきました〜
画像画像画像

画像画像画像

10/21◆TRUE MIND “NAKED”昨日到着しました!! 武道館から観始めてますが、もう、心拍数が上がり過ぎてやばいよーー

昨日はアニーの奮闘凄かったですね〜!!手に汗握るレベルが高すぎる戦い
アニー、カッコよかったーー、ありがとう!!

10/18◆メディア情報
10/18木 19:00〜20:00 スペースシャワー「音楽ヒミツ情報機関MI6」
DVD 「TRUE MIND “NAKED”」を特集し、THE YELLOW MONKEYの魅力を徹底リサーチ!
10/20土18:56〜20:54 テレ朝系 関ジャニの仕分け∽
最強ドラマーによるリズム感対決!〜トーナメント大会・第3弾〜
アニー頑張てーーー!!
10/20土 20:00〜21:00 スペースシャワーTV「THE YELLOW MONKEY LIVE & MUSIC VIDEO SPECIAL」 ( ※リピート放送:10/28(日) 19:00〜 他 11月予定 )
10/20土 MUSIC-ON! TV 20:00〜21:00 Artist File 「THE YELLOW MONKEY」 <Vol.2>  
20日の録画予約に悩むわ、、

10/17◆お騒がせしていた 吉井ch が見れない件、解決しました!!
EMTGさんから IDを統合しましたと連絡貰って、ログイン成功!あの声がまた聴けるようになりましたーー♪
カスタマーサポートさん、ありがとうーーー!!

10/16◆年末12/28(金) 会員限定武道館ライブ YOSHII BEANS 決定!!

ひゃーーー会員限定ってきましたか!! いやーー驚いた
年末公演1箇所ってどうでしょう? 厳しいんでしょかーーー はぁ、祈りたい!!

記事へトラックバック 0 / コメント 13


10月〜

2012/10/06 20:26
10/15◆今朝は、吉井ch にログインできないわ、
441108com の方のID (二重登録のままの)をログオフしてもダメだわ、
一昨日はそれぞれに利用できた筈なんですが、、
あのコラム見てからちょっとch開いてなかったけれど
今朝、ログインできないとなると聴きたくなるものね
問い合わせメールの返事は何日もかかりそうだし、、待つしかないわね

10/12◆441108chの Log:Music 聴きましたよーーー!!
ほんっとに吉井さんの声聴くと落ち着くよね、癒されるーーー♪
こんな癒しの空間が登場してくれてほんとに嬉しい

ちなみに、昨夜はこのチャンネルの登録に四苦八苦しまして
というのは、先日ピンクを見る為に思わず取得してしまった新たなIDでは無理で、以前取得したIDを使用してCh登録しました。このID二重登録(ch と .com) をどうしたらよいのか現在EMTGに問い合わせちうなのですが、、

10/11◆ニコ生タイムシフト視聴、観ました〜
いやいや熱気が凄いね!!益々NAKEDが待ち遠しい!!
それにしても、ヒーセには泣けるね、、
そして、ヒーセもエマちゃんもどうしてあんなにチャーミングなんでしょか〜♪

10/10◆今日は生憎仕事でニコ生はリアルで見られなかったんですが、、
それより、ピンクが見られなくて四苦八苦、、で、つい先ほど見れて(゚Д゚;)ノゼエゼエ
ピンクが見られた時の嬉しさったら、、ねぇ〜
現在、深夜1:40、、ニコ生タイムシフトボタンいつ押そうか悩んでおります、、

10/9◆ 『Romantist Taste 2012』 届きました〜♪

10/8◆吉井さん、お誕生日おめでとうございます 
46年の歳月をかけて磨き醸造された男の生きざま、カッコよさを益々魅せつけてくださいね〜♪


10/7◆昨日は御茶ノ水のカフェに居た吉井さん、その○ソ名盤というのが激しく期待されます!!!
で、今日はバースディイヴ ということで、なにやら胸騒ぎがしますね〜

◆早くも6日〜
繁忙期は昨日で明けたんですが、、(今日は法事)、すっかーり浦島状態になっております
もはや何がなんだか、、、
徐々にリハビリ生活に入りたいと、、
記事へトラックバック 0 / コメント 19


9月下旬〜

2012/09/20 10:07
9/27◆ 「Romantist Taste」ミュージックビデオ解禁〜 (追加版)
Media情報 
Romantist Taste from「TRUE MIND“NAKED”1996.01.12@日本武道館」
MUSIC-ON!TV
「サキドリ!」 <初回>9/26(水)24:00-24:20   <リピート>9/27(木)7:00-7:20
スペースシャワーTV 
NEW CUTS 9/27木  07:30〜08:00
BIG HITS! 9/27木  12:00〜13:00  22:15〜23:00
        9/28金  06:00〜07:30  27:30〜28:00

「SO YOUNG from メカラ ウロコ・LIVE DVD BOX (メカラ ウロコ・9)」
スペースシャワーTV
ナツカシ☆ビデオ 09/28金 13:00〜14:00


9/25◆「Romantist Taste」 が全国地上波タイアップ決定〜
テレビ朝日系全国放送「musicるTV」 10月度オープニングテーマに、、(’96年1/12の日本武道館のライヴテイク)
エリアによって放送日時が違うようよね  BARKS



9/24◆ツアータイトル決定しましたね、『吉井和哉.HEARTS TOUR 2012』
「ドットハーツツアー」、ドットは点関連ですかね?
うん、いいんじゃないですか〜!!それに短くて言いやすいし♪

9/23◆このところのカリフォルニア便り″が嬉しいね!!
JOSHの笑顔は相変わらす最高だし、JULIANはこれまた泣かせてくれるし、
吉井さんがカリフォルニアを楽しんで仕事してるのがいいね その国境の歌″がはやく聴きたいよ、、
炭水化物抜きしてすっきりしたお顔が可愛いじゃないかーー


9/21◆ Media情報 
10/10水 Shibuya O-East で Romantist Taste 2012 リリースパーティ ですか、ニコニコ生放送も特番として同時放送予定なのね、、
日本コロムビア The Yellow Monkey Official
(その日は私は見られそうにないけど、あの後追いボタンっていうのまたあるかしらね、、)


読みましたよあの記事、コンビニで。ふ〜ん、って感じですよね、女性週刊誌もわざわざ教えてくれて でも見ないと気になるしね、、まあ、もうだいぶ抵抗力もついたけれど、、


9/20◆″441108ch″吉井和哉チャンネル 2012.10月オープン!!とな、、
プログラム1 Webラジオ『Log:Music』
【Side by Kazuya】 吉井和哉が自身の「心に刻まれた楽曲」と「エピソード」を紹介する
【Side You】寄せられた「心に刻まれた吉井和哉の楽曲」と「それにまつわるエピソード」
プログラム2 ストリーミング配信『Ystream』
441108でしか見ることが出来ない映像を配信、レアな放送も企画中!
SPECIALプログラム『10 Years History』
こだわりの楽器や衣装の展示、過去のツアーのグッズや公演のセットリストなど、ソロの10年間を一目で振り返ることができる(2013年完成予定)
PCでの会員登録(年額3,969円)が必要なのね、、サンキューロックだって!

ってことは、前みたいに PCとモバイルの会員2本立てみたいな感じ?いやチャンネルだから違うか、、
ストリーミング配信っていうの期待していい??

あれこれと始めて手が足りるのかしらと若干心配ではあるけど、、
そして、モバイルサイトの情報更新も迅速によろしくね〜 (この頃は早くなってる??)
記事へトラックバック 0 / コメント 16


9月中旬〜

2012/09/13 00:26
画像9/17◆昨日、映画の帰りに、鋤田正義写真展"きれい" 観てきました!
展示のひとつのコーナーに T.REX と吉井さんの写真だけのところが有ってひときわ感動でした
2006年のEYESCREAM この写真が 鋤田正義さん だったと今頃再認識の私でした〜



画像画像9/16◆「鍵泥棒のメソッド」 見てきました!
クスッと笑えるところが盛りだくさんで楽しめましたよ♪
案外スカッとする映画で(笑)エンディング曲が更に爽快感UPしてましたね〜
殆どの人が最後まで座って聴いてました(真ん中位に座っていた私ですが途中出て行ったのに気づいたのは男性ひとりでした!)
エンドロールの吉井和哉の字もなかなかハッキリしてて、しっかりと確認できて、知らない人にも認知されたのではないでしょうか〜



画像9/12◆「Romantist Taste 2012」のジャケ画像が公開されましたね
そして今日、
ニコ動でスタートした THE YELLOW MONKEYチャンネル っていうのは、どんな風になるんでしょーー?


記事へトラックバック 0 / コメント 8


週間プレイボーイ39号

2012/09/13 00:12
◆週間プレイボーイ39号
・記事面白かったですね、3頁のどこをこを切りとっても見所満載〜
・タイトル「吉井和哉・内田けんじ"オトナの男"のメソッド」というのがまず気になり、
・いきなり、 内田けんじ監督にとって「吉井和哉」は徳川家康とかと変わんない重みのある名前だと、、わかるーーー!!

・映画「鍵泥棒のメソッド」のヒロイン香苗(広末)は婚活中って設定だそうだが、「今の30代くらいの女性は、ちょっと結婚を気にしすぎな気もするんだよなあ。」 と、、
「前にウチのスタッフの女の子と飲んだとき、もう30なんで結婚しなきゃいけないとかお母さんがそろそろこ子供を産めってとか、やたら自虐的に言うんですよ。」
「だから、じゃあ籍は入れないけど俺と結婚式だけしようよって、1回、結婚式をしたっていう事実だけつくってみないかと。もちろん冗談ですよ(笑)。 」などとサラリと言う、、
な、なんだかギクっとするじゃないかーー、時期が時期だけに、、
結婚を押し付ける親達に対して「要はヒマだから孫をくれ!ってことだよ(笑)」と言い放ち?
「僕も人の親だけど、子供達には好きに生きてほしい。何か困ったときには助けるけど、基本、好きに生きろ!って。僕も好きにしてるんで。」と素直なメッセージも♪

・「映画は細部へのこだわりがハンパない」と吉井さん。「初めて聴いたときは、一瞬時が止まったような気がしました。かっけー!!って」と内田監督。相思相愛です♪
・「もともと風変わりな時代劇のエンディング曲をやってみたいなとか、漠然とした憧れはあった、そういう情念系の曲、書けるぞ俺!とか思ってて(笑)と
鬼平犯科帳の音楽がシプシー・キングスだったり、、ああいう新感覚な時代劇の音楽をやってみたいんですよね。」と吉井さん、(書いて欲しいわ!!)
・時代劇は日本が世界に誇れるエンターテイメントのおいしいジャンル、叩き斬っちゃえ!みたいなアクションって、ある種娯楽の基本。
鬱積したストレスを刀で象徴的に斬るのは、それだけでカタルシスがある。しかも、江戸時代っていうのがクッションになる。」と、流れるように話す!!

・「実は表現者としての問題に直面しているところで。それまでの男の美学みたいなものが、たばこひとつやめるだけで崩れるんですよ!」と話は進み、、
(ここでたばこをやめたことを監督に話し、、、しかし吉井さん、ずっと1日に2箱も吸ってたの?)

・「ミック・ジャガーがいい例だよね。あの人こそ、全ての時代のロールモデルだから(笑)。若い頃はドラッグをやりまくって、ある時期からビタッと水しか呑まないむたいな(笑)。
だからもういいんじゃないかな、表現者が心身ともに健康でも(笑)。」と展開〜
・「作家のスティーヴン・キングも一切やめて書き始めた後期の作品って、また違った狂気が宿ってる、物凄い集中力としつこい感じ(笑)。だから表現者が怪物的なパワーを発揮していくのって、むしろ健康になってからのかも。
でも悪いことをやめても、ミック・ジャガーのダーティなイメージは別に消えませんもんね。」と頷くようにも話し、、

画像・「3点セットのうち、たばこも酒もなくなったら、女も口説けなくなったんですよ。全滅!」って、そんなこと言っちゃって、、
「これからのオトナの男は筋肉ですよ。腹筋して、ジャズを聴く!(笑) 」と締めくくっておられましたね、、
記事へトラックバック 0 / コメント 2


9月まもなく中旬〜

2012/09/08 22:33
◆質問が見易くなりましたね、いちいち開かなくてもいいって嬉しい〜♪

・吉井さんがツアーで感じる幸せは
「ひとつのツアーを終えると一回り大きな人間になれる気がするんです、何か目標を決めてやり遂げるということは人間にとって必要なことなんですね」って、素敵だ〜

・「ビルマニア」や「峠」はチューニングを一音下げて遊んでたらできたそう
・実は(Twitter)やってるが、フォローもしてなく、フォロワーさんも居ないとのこと、、ほぉ〜、そうなの?
・「親しい」は「ひたしい 」だとずっと思っていたって可愛い
・ぽっちゃりより、むっちりの方がもっと気にされるんじゃないかな〜?
・好きに呼べや(笑)って!←「吉井おとっつあん」と呼びたいと言ってるひとに、、
・バンド時代の0113本のロングツアーの秋以降 ←あの時は踏ん張った!という時、、ふむ!!

この他、悩める女性に案外はっきりとした提案などして、ダメならまた相談してくださいって言ってるところが(爆)だったり、お茶目連発な吉井さんでしたね♪

9/7◆気づけば9月も中旬間近、、早いすね〜
怒涛の吉井ウィークは飛ぶように駆け抜けていき、ほっこりとした余韻が、、
次なるターゲットは 9/10月発売の「週刊プレイボーイ39号」ね、
(39っていう数字がイイ感じだけど週間なのに39号って、まだ1年経ってない?リニューアルがあったのかな)
画像
クリスとのツーショット、いつもいい感じよね〜♪
9/2 TOKIO HOT 100 ゲストルーム吉井さんトーク
記事へトラックバック 0 / コメント 5


8月末〜

2012/08/26 23:23
8/26◆パンチョ吉井もっと見たいですよね、、、

めもφ(._. )、、
9/3月 テレ朝25:51〜26:21 ゲストとゲスト
9/2日 J-WAVE13:00〜16:54 McDonald's TOKIO HOT 100
9/1土 TOKYO FM13:00〜13:55 COUNTDOWN jp   (渋谷スペイン坂スSTUDIO
8/31金 テレ朝 ミュージックステーション
8/30木 FM802 11:00〜15:00 FLIPLIPS
8/29水 『点描のしくみ』リリース 
8/28 別冊 TOWER
8/25 bounce
記事へトラックバック 0 / コメント 4


MOZAIKU NIGHT 8/24のめも、、

2012/08/24 15:26
MOZAIKU NIGHT〜NO.1 MUSIC FACTORY〜(bayfm 8/24金1:30〜2:30)
の録音を聞きながらのめも〜、、

・アイスコは辞めないんだよね、タバコとセットだと思ってたのに、、
・ つきあいも長いから(貴子さんと)ここぞという場合に駆り出されるよね(笑) あ、俺が逆にね?(笑)
(ここぞくんとか隣のココゾとか何ギャクやらを時折混ぜながら話す、、)

・人間て耳から得る情報の方が沸点が上がるんだよね、 だからラジオでスポーツ聞くのはイイ!!(ラジオで五輪サッカー観戦してた件、鷹さんもそう言ってた!ようなことを言う、、)

曲◆レーザーシャープ切れる奴

・(鍵泥の)完成披露試写会ゲストで、すげえ緊張した、、堺雅人さんの本物の笑顔を見たぜぃ、普段こっそり練習してたんでね堺スマイルを、、
・凄い照れくさかったし嬉しかった(実際に映画の中で流れているのを聞いて)、、ちょっとやみつき癖にになるかもしれない、、

・普段毎日大変だなと思って暮らしていることも、過ぎてみると毎日が宝物だったじゃん!とある時思って、、毎日綺麗な点を打つことで最後振り返る時に綺麗な絵ができてるんじゃないですか?っていう、、あなたはどんな点を描いてますか?っていう問いを、、

曲◆点描のしくみ

(貴子さん: デビュー20周年おめでとうございます!解散してますけど、w) 
・デビューの日に5/21(今年)メンバー集まって、皆仲いいから、なんで解散したかわかんない、みんな仲いいのに、、
単に、、メンバーは仲はいいのよ、、なんで解散したのか意味わかんない、(貴子さん:それはあなたに聞きたいw)、悪いのかな、嫌いな時もあんな〜、4人集まると楽しいし、バカ話もできるし、それが1年続くとww?(など若干意味不)

(貴子さんに吉井和哉の点描についてと聞かれて)
・まだ答えが出てないとこなんですけど、 イエローモンキーってのはもう解散したじゃない、その時点でひとつの点画は完成したんだよね、だからその続きっていう感覚じゃなくて、、
1枚の絵画として永久に保管されている訳ですよ、、
・ ソロになってからはまたゼロからの点描を打ってる感じなんだよね、、 更にその打つ時の重さは余計かかる、、みたいな、かろやかに打てないぜぇ〜みたいな!から始まって、やっと、、
ソロとしての点描がもうすぐ来年で10年分の点描が出来上がるみたいなイメージなんですけど、、2枚目に突入してる感じなんだよね、点描画が、、
・今、言うよ(さっき気がついたらしい)、、 再結成ってのは有りだとは思ってるの、、世の中いろんな再結成有るし時代性もあるだろうし、 全然否定してないんだけど、やっぱり再結成したら元のバンドとは違うものになってるなって思ってるんです、
そこから(一回完成してる点描画)上書きしてるから、後から手を加えてる感が、手垢がすごい付いてるイメージがどこかに有るんだなって思ったの今、、
上書きしてるみたいになってるから、、
解散しないで休止しているバンドは休止してるだけだから、続ける訳ですよ点描を、 イエローモンキーは最後の点を打っちゃったの、、 ま、するときゃしたりするけどね、、再結成っていうのは使わないかもしれないな、そしたらww
もしくはシラきる!、、言ってねぇもん、解散なんて(笑)ww(←それ新しいねとつっこまれる) 言ってないですよみたいな(笑)、、(貴子さん:じゃ私も聞いてないですみたいに言うね〜(笑)) ぜったぁい言ってないとか、、(笑)

曲◆煩悩コントロール

・今日は深い話ができてるんじゃないか〜 ?
(ここで貴子さんが蟹どろぼうのリゾットって言っちゃって→吉井さんが携帯サイトで言ってたんですよ→俺のせいにすんなよ〜 、天の猫って書いたりとか、テンガのしくみってスポンジだからって、、また言ってた、、)

(貴子さん:完成披露試写会で役者さんとして出演したいって言ったというのは?、、)
・嘘ですってちゃんと言っただろ、、でも案外合うかもしれないよ(笑)、、
(やろうとしたらと聞かれて)
・記憶が悪いから、最近歌詞も覚えられない位だから、性格がおかしいなんか変態の犯罪者とか、大っ嫌いって思われるくらいの名演技を、、
あの映画からアイツ大っ嫌いになったあと、ほんとにそういう人なんじゃないかと思わせる、、
(監督するなら?ときかれて)
・ベタだけど、ライトエロな和風映画はなんかちょっと撮ってみたいなぁとは〜自分の曲みたいなテイストで和だけじゃない、ちょっとフレンチだねぇ〜みたいな、、
自分を主役にして女優さんと絡みまくるという、それ目的で、涎だらけにする、、アハハ、、なんか斉藤和義くんみたいになってきちゃったオレ言うことが、アハハ遊び過ぎてるな、、感化されてきたヤベヤベ、、
(じゃあ次来たときからせっちゃんと呼ぶよと言われて)「かっちゃん!」

・大城さんは点描を朝の5時から描く3時間位が限界なんですって、僕も朝っていう空気のいい時間帯、、真夜中どんちゃん騒ぎしてる時代はもう終わって朝の空気の綺麗な場所でなんか作るっていうのはなんか憧れるなっていうか綺麗なもの感じましたね、

曲◆ロックンロールのメソッド 

・もうねぇ、映像が鮮明(ブルーレイ)ですからねぇ、老け具合が、老け方が、歴史がもう、年輪の重ね方がねww
若いほうがいいなんて思いがちな時も有ったけど、ほら、吉井ロビンソンの時もはかなげでいいけども、宇宙一周のソロで固まった俺はこれだ(コブシ)なんてのもいいけども、どれも、、(いいですよ)

・話し足りないねぇ、大事なこと話し忘れた、、ま、ライヴ是非きてください。ものっ凄い感じになってますから

最後「ありがとうございました〜お相手は中村貴子でした〜」に、すかさず「貴子s」って言ってました!!

☆吉井さん、かなりリラックスしてて貴子さんと軽妙なトークして、爆笑連発、笑いの渦の中で、 話し方がやんちゃだったり可愛いかったり・・・
貴子さん、ありがとうございました〜

*間違い等お許しくださいませ、、
記事へトラックバック 0 / コメント 8


8月下旬〜

2012/08/20 12:06
8/21◆セトリ 見ると、幕張と舞州は同じだったんですね! で、サマソニさん いい写真のUPありがとう〜!!

画像8/20◆昨日のサマソニでも虹を出した吉井さん、流石やーー!!
昨日のセトリはどうだったのかしらん?

で、CUTの写真があまりにヤヴァイわ、、 (まだ読んでないんですが
記事へトラックバック 0 / コメント 5


8月中旬〜

2012/08/11 15:18
◆p.s. 今日の吉井さんのセトリはSPARK、マサユメ、煩悩コントロール、母いすゞ、CALL ME、ALL BY LOVE、LOVE LOVE SHOW、ビルマニア、点描、JAM だったようですね〜
ラブショーは凄い雨の中で、吉井さんが歌ってるうちに雨は止んできて綺麗な虹も出ましたね

そのうち、WOWOWオンエアされたのは LOVE LOVE SHOW、ビルマニア の2曲だけでした、、
生放送といっても生中継とは違うのでした、、生と録画とスタジオ解説が入り混じったものだったのね、、
無理もないわね、ステージも時間帯も出演者も多いんだものね
9月に本放送 というのがあるようね、、画像画像



8/18◆今日は、サマソニですね〜
で、昨夜、今日のサマソニ生放送見たさに、WOWOW 緊急加入してしまったのでした、、
9月はおとなしくしてる予定です、、予定、、

8/17◆『TRUE MIND “NAKED”』 amazonで予約〜 26%OFFは嬉しいね!!

8/16◆私も無事11/29木武道館当選しました〜♪ ありがたや〜

8/15◆FBで『 海に行こう 』の歌詞がアップされましたね♪
今日は67年目の終戦の日で、その日にこの歌詞を見て、胸に迫り来るものが有りますね、
忘れてはいけないよね、、その時期を通ってきて今があるってこと、、
あ、でもネガティヴではないのね!

そして、『TRUE MIND “NAKED”』詳細が発表されましたね、

@『TRUE MIND "NAKED"』初回生産限定盤
XT-3262〜65 (DVD4枚組+特典DVD1枚)
¥10.500(税抜 ¥10,000)
DVD:1996年1月12日「TOUR '96 “FOR SEASON” 追加公演」日本武道館 2枚組
DVD:1996年7月21日「TOUR '96 FOR SEASON “野性の証明”」NHKホール 2枚組
ボーナスDVD ツアーオフショット&メンバーインタビュー・ロングバージョン
豪華ツアーフォトブック

A『TRUE MIND "NAKED" -TOUR '96 "FOR SEASON" at 日本武道館-』
COBA-6350〜51(DVD2枚組)
¥3,675(税抜 ¥3,500)

B『TRUE MIND "NAKED" -TOUR '96 FOR SEASON "野性の証明" at NHKホール-』
COBA-6352〜53(DVD2枚組)
¥3,675(税抜 ¥3,500)

いずれも10/21日発売 (一般店着10/19金)ということですね

RO69  ナタリー  タワレコ  日本コロムビア   BARKS


8/14◆昨日の福岡ODEN凄かったようね〜
「朝日楼」をちあきなおみさんでて、、聴きたいね、、


画像8/11◆待望の JOIN ALIVE2012(7/22) のフォトギャラリーがUP!!されましたね〜!!

会場の空気が伝わってきて
ROSE STAGE終盤の吉井さんたちも楽しそう〜
記事へトラックバック 0 / コメント 16


8月初旬〜

2012/08/01 00:03
8/9◆昨日の質問読みましたよ〜
・ライヴでギター弾くとそうなるのか、ふふ
・ 昔のほうがガイコツが細い感じ、、というの的確な感じですね〜
・ 夏色のナンシー、、、、
ヴィンテージトラブル、、チェキラ!
・バラ色パーマは希少価値あるし、あれはあれで好きよ〜
・ 花火でも観ながら呑みませんか?を連発してるのが、なんか、、、
・新日本ハウスの「住み慣れたっ」を思い切り大ゲサにか、、
・ 夕陽越しのシミーズ姿、、染みるね
ガレージバンド ってこうゆうの?
・今月も恋愛相談に答えてて、、ちゃんと必要な彼が残りますよん、、ん?
・新太郎さん凄い!林太郎さん頑張ってください!
・そんなにスクワットを〜? (鍛えたカラダ期待してまっせ

8/7◆昨夜、予約してたのをキャンセルできたので、今日はローソンでCDの方も予約してきちゃいました

8/5◆それから、ローソンで 鍵泥棒のメソッドの スペシャルDVD付きの前売り券 買いました。(KEY of LIVE ver,) というのが気になってね♪

8/4◆二日がかりでモバ先行予約完了しました 441108→EMTG→e+ と進む途中で、何しろトラブル連発でもう焦りました、、もう申し込んだだけですっかり消耗して、終わった気さえ
画像
8/1◆圧倒的にJAPANの写真が素敵だ!!有賀さんありがとう〜




記事へトラックバック 0 / コメント 21


7月下旬〜

2012/07/21 01:52
7/30◆JAPAN 買ってきましたよ〜これから読むところです♪写真見ただけでゾクゾクーーー
7/27◆教えていただいた WOWOW 情報〜
7/28土午後5:30 GO!FES 2012 DAY-2
7/29日午前4:00 吉井和哉 LIVE at RIJF2011
7/29日午前6:00 ROCK IN JAPAN FES.2011 DAY−3
WOWOW見られる方は是非!!
(ウチはまだ見れない環境なんですが検討してみたいなぁ〜)

7/26◆昨日COLUMN読んで、正直感無量ね、、声帯は大事!ほんと大切に育ててくださいね〜
で、食べ物が美味しいってことで、、うん、多少なら太ってもいいよ、、でも多少で止めておいてね、、

7/23◆昨日のJOIN ALIVEは盛り上がったようですね〜、FBですぐに上げてくれたセトリを見ただけでも超豪華でワクワク♪凄い〜

画像7/20◆「TRUE MIND」の全貌が明らかとなる作品が今秋リリース!!って聞いただけでもう、心臓がバク音になるよね!!!! 

日本コロムビア   
ナタリー

記事へトラックバック 0 / コメント 23


7月中旬〜

2012/07/12 21:53
7/19◆「点描のしくみ」 7/20金スペシャ22:00〜23:00 BIG HITS!オンエア
スペシャ 今日のオンエアリスト ←今日の″に修正しました

7/17◆予約しました♪ 明日朝18(水)7:30 スペシャ NEW CUTS 「点描のしくみ」吉井和哉 オンエア

ツアー先行の受付期間が決定しましたね!!(8/3金〜8/13月)
去年はなかなかに苦戦でしたが、今年はどういう感じになるでしょか、、

7/16◆昨日の名古屋おでんは熱かったんですね〜!!セトリもそのスペシャル加減が凄い〜
はぁ〜、妄想on妄想on妄想〜
で、吉井さんが携帯を戻した理由を書いてくださってるブログを拝見して、そうだったのか!と納得 ありがとうございます♪

7/13◆今日のRO69のbridgeの記事見て♪明日の発売が益々楽しみ〜

画像7/12◆廃墟の前の吉井和哉にシビレル日々、 点描PV楽しみね〜♪

有賀さんtwipic7/10-1  
有賀さんtwipic7/10-2
記事へトラックバック 0 / コメント 15


7月上旬〜

2012/07/06 10:52
7/9◆吉井さんそろそろ夏ライヴ&フェスシーズン突入ですね〜、 saraメモ 見てライヴ日程に驚いたりしてますが
( 私はどれも行く予定はないんですが、皆さまのレポが楽しみな夏〜!!

7/8◆吉井さん、今月は質問にたくさん答えてくれたような気がするのは私だけでしょうか?あ、量的なことじゃなくて、
私にとってピンときたのが多かったんですかね?
たとえば〜
・9才くん凄いですね〜、私も息継音が気になるタイプなんですわ(過去に他のアーティストでファンになりかけて息継が気になって撤退したことも数あり、、)気になり出すとダメなんよね〜、で吉井さんはほんと凄いと思うの、(わざと出してるのは逆にたまりませんが
・そうは見えないカチカチの指先を触ってみたい
・大きなカモメとは案外予想外でした、、ちょっと優しめの鷲とか崖を超えていきそうな鳥とかかと、、
・今回は恋愛に関する質問にも結構ストレートに答えていたような?(笑)
・漢字まで同一な人が、、会いたい!!
・スランプがある自分を誇りに思ってるって、基本、吉井さんかなりの前向きじゃないですか〜

7/7◆ちょっと試聴してみました♪『PUFFY COVERS』   amazon  ナタリー ほんと凄いメンバーね〜

画像7/6◆なんか見ただけでドキドキするよね〜「点描のしくみ」のPVの1シーンっていうの
監督は高橋英介さん、写真は有賀さんで、北海道某所って、、そそられるっ
記事へトラックバック 0 / コメント 9


6月下旬〜

2012/06/24 13:02
画像ニコ生で随分楽しませて貰いましたね〜♪
【ニコ生】THE YELLOW MONKEY 一斉配信記念 24時間特番
私はタイムシフト試聴の利用期限が昨夜切れてしまったけれど、今日辺りまだまだ観てる方いらっしゃるでしょうね〜

見れなくなる前に、コメントタイムチェックしてみたら(カッコ内はイチオシ曲)、
有賀幹夫さん1:59 (MOONLIGHT DRIVE)
井上貴子さん2:05 (WELCOME TO MY DOGHOUSE)
岡田俊二さん3:44 (パール)
黒猫チェルシーさん3:45 (SUCK OF LIFE:澤さん 球根:渡辺さん)
清水克也さん5:09 (BRILLIANT WORLD)
高橋栄樹さん5:09 (聖なる海とサンシャイン)
立木洋之さん6:12 (人生の終わり)
達瑯さん(MUCC)6:16 (JAM)
中富雄也さん7:28 (JAM)
野宮真貴さん7:29 (太陽が燃えている)
秦基博さん7:34  (SPARK)
平野雄大さん7:56 (太陽が燃えている)
深瀬雄介さん8:24 (パール)
宗清裕之 さん8:35 (悲しきASIAN BOY)
頃〜?だったかと思います、、

三浦淳さん、山口州治さん、山本浩市さん、DAIGO、THE BACK HORN さんのコメントも見たんですが時間切れでタイムチェックできなかったわ〜

イチオシ曲は、皆さんやはり選ぶのに困ったようですが何かの思い出とかに繋がる曲のようね〜

こういうのあるんですね〜
『 THE YELLOW MONKEY MUSIC LIST 』 50音順 収録CD・カラオケ配信解説あり
記事へトラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

naturallyway/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる